« むげんエダマメ | トップページ | ソースネクストeSHOP超割ダウンロードサービスを購入 »

ThinkPad X31も一時不調に…。

つい先日はX40が不調になりましたが、今度はX31が不調になりました。(-_-;)

いろんなユーティリティを入れていたからでしょう。起動に時間がかかるようになり、しまいには起動直後からリソースが不足するようになってしまいました。
仕方ないので古いバックアップを展開して対処しましたが、他のThinkPadがSSDで高速化しているのに比べると、このX31はHDDが初期状態の4200rpm 40GBで、体感速度も遅く感じてしまいます。
使っている用途からするとIDEなSSDへの換装はモッタイナイので、5400rpmなHDDへの換装に留めるべきでしょうか。
今更IDEな2.5インチHDDを買うのにも抵抗はあるのですが、このX31にはまだ現役でいて欲しいので、安いHDDを物色しています。(^O^)X31saiset

|

« むげんエダマメ | トップページ | ソースネクストeSHOP超割ダウンロードサービスを購入 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、一度速いのに慣れてしまうと
なかなか前の感覚に戻れないのですよねぇ。(^o^;A

ところでこのところニフティ重くありませんか?
自分ちもなかなか開かないし、
コメント書き込みもメチャ重い。
また何かやっているんでしょうかね??

投稿: サク | 2009年3月28日 (土) 16時28分

とりあえず新しいHDDも注文しました。(^O^)

うん、なんか時間帯によって、やたら重い時があるよね。>ココログ。
テンプレート編集してないのに携帯URL欄が出るようになってるし、細々と手を加えているんでしょうかねぇ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年3月28日 (土) 18時41分

今日はスムーズでした!>ココログ

昼間やるなと言っても夜や早朝の方がメインにしている人も居るだろうし、
改造するにもいつが良いのか悩むところなのかもしれませんね。(^o^;A

投稿: サク | 2009年3月29日 (日) 15時56分

いや~、スムーズに行ってよかった。(^O^)
時間帯は難しいよね。
いつメンテしても、引っ掛かる人はいるだろうし。

投稿: kamiken1968 | 2009年3月29日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44322395

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X31も一時不調に…。:

« むげんエダマメ | トップページ | ソースネクストeSHOP超割ダウンロードサービスを購入 »