« カラー有機EL搭載のボイスレコーダを買う | トップページ | ウルトラサイダー復刻版 »

2.5インチIDE HDD、HM160HCを買う

ThinkPad X31用に、IDEな2.5インチHDDを買いました。
ネットで調べた限り、X31にはBIOSでの133GBの壁も無いようだったので、コストパフォーマンスの高い160GBのものを購入。5400rpmながら動作音も静かで、これならもっと早く買っておけばよかったと思いました。4200rpm HDDの時より、動作も若干快適です。(^O^)
SAMSUNGのHDDはウチではNAS用も含めて複数使っていますが、キャッシュメモリの量こそ少ないものの、動作には問題なく、安くて快適です。

なお、X31で使うにあたり、なべラボさんの記事を参考にリカバリ領域のコピーを行いました。
ウチのX31はデータ用にパーテーション分けをしていたのと、ウルトラベースX3を持っていたこともあって、作業はスムーズに行きました。
…しかし、ThinkPadもシリーズによってリカバリ用ツールの仕様が違うので、この手の作業も面倒ではありますな。

…ということで。
SAMSUNG 2.5インチ160GB IDE HDD、HM160HCは、楽天のPREMIUM STAGEで5719円(税込、送料込)でした。Ide25_hm160

|

« カラー有機EL搭載のボイスレコーダを買う | トップページ | ウルトラサイダー復刻版 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Apple だって中味は自分ちで作ってないような…。(^o^;A
安くて問題ないなら安い方がよろしいな♪

投稿: サク | 2009年4月 9日 (木) 16時58分

うん。安くて静かで、よかったです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 9日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44322361

この記事へのトラックバック一覧です: 2.5インチIDE HDD、HM160HCを買う:

« カラー有機EL搭載のボイスレコーダを買う | トップページ | ウルトラサイダー復刻版 »