« 楽天カードを申し込んだ。 | トップページ | スター・トレックの前売券を買う »

ASUS EN7600GS SILENTを買う

デュアルコアCPUになって快適度も上がった会社持ち込みPCですか、どうにもVGAのFANの音が気になって仕方ありません。
HD3450で相性が出たことから再びRadeonを買うのも不安だったし、boozuuさんからのコメントもあったので、NVDIAチップでFANレス、さらに安いものを探して買うことにしました。

…例によって中古です。
…いいのさ、どうせ会社に持ち込む奴だから!
…と、いうことで。
ASUS EN7600GS SILENT(GeForce7600、VRAM256MB、FANレス)は、ソフマップ・ドットコムで3979円(税込、送料込)でした。
ヒートシンクの大きさが発熱の大きさを物語っていそうですが、会社は空調完備だし…。
結果、無事に動いてくれて、満足です。(^O^)
体感速度は何も変わったように思えませんが。(^^ゞ

これ、店頭に中古で並んでいた状態のものが、そのまま届いたのですが、新品の時の値札までついていて、時の流れの速さに泣けてくる思いがしたのでした。
2年前に11800円だったものが、3980円…。(^_^;)En7600hako1 En7600hako2 En7600hako3 En7600_1 En7600_2

|

« 楽天カードを申し込んだ。 | トップページ | スター・トレックの前売券を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まさに「時は金なり」というか…。(^o^;A
発色も鮮やかになりましたか??

投稿: サク | 2009年4月 1日 (水) 14時59分

値下がりは世の常ですかねぇ。
そうですね、クッキリハッキリ系なような気がします。ちょっと目にはキツいかもしれないけど、文字の輪郭が分かりやすくなったような気がしますね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 1日 (水) 15時21分

7600ですね(^。^)

今、所有しているPX8500なのですが、フルスクリーンビデオミラーという機能が8000シリーズ以降から削除されたのです。

これに気づいたのが2日ほど前なんですけど。いままで、気づかなかった(--;)

ということで、7000シリーズを狙っていますが、マザーのチップが8300積んでいるので・・・このためだけにというのも。

いっそのこと、液晶買い換えるか悩みます(^_^メ)

投稿: boozuu | 2009年4月 1日 (水) 21時10分

boozuuさん、
なるほど。新しいからって、全ての機能が引き継がれている訳ではないんですね。
ビデオオーバーレイのみをTVアウトする…つまり、セカンダリモニタに動画が出せないことがある、と。
うん、私もそういう経験あります。ノートだと特に厳しかったりしてね。
最近じゃ液晶も安いから…とは、なかなかいかないかな。(^_^;)
早く給付金出してくれ~!

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 1日 (水) 23時08分

昨日来ましたよ〜>給付金申請書類
なるべく地元で使ってね♪と書いてありました。(^o^;A

投稿: サク | 2009年4月 2日 (木) 14時50分

土地柄もあるのかもしれませんな~♪
かめちゃん達の分も給付金が出るといいのにね。(^O^)
…あ、そうすると税金取られるのか。(>_<)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 2日 (木) 17時56分

うちにも給付金の申請書きましたが手続きが煩雑で・・・

お年寄りには無理だって(-_-メ)
免許証か保険証のコピー+振込先の通帳のコピーと面倒にしていますね。

故意に申請を出させないようにしていそうです。

投稿: boozuu | 2009年4月 2日 (木) 21時30分

boozuuさん、
そんなに面倒なんですか?
現金で受け取れる場所との落差が。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 2日 (木) 23時50分

サク家は人間ドックの費用に消えます。(^o^;A
もちろん地元の病院だし結構助かります。w

でも本当は病気を未然に防ぐ努力をしている人に
もっと助成してほしいの〜。
自己負担金は出すからせめて税金で考慮してくれないものか。
将来的に掛かる医療費を軽減していると思うのよね。σ(^^)

投稿: サク | 2009年4月 3日 (金) 16時32分

サクさん、
ほんと、そうだよね~!
病気になったら、国も組合も負担がおおきくなるんだし、何か病気を防ぐことへのインセンティブを設けて欲しいよね!

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 3日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44458093

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS EN7600GS SILENTを買う:

« 楽天カードを申し込んだ。 | トップページ | スター・トレックの前売券を買う »