« 定額給付金で相殺できる中古PC | トップページ | 2.5インチIDE HDD、HM160HCを買う »

カラー有機EL搭載のボイスレコーダを買う

ボイスレコーダは幾つか持っていますが、考えてみると、今まで国内メーカーのものは使っていませんでした。(^^ゞ
機能や価格で最安のものを選んでいくと、おのずと大陸系のモノになってしまっていたのですね。
…でもって、その手のものは安かろう悪かろうになりがちで、結果として殆ど使われないというオチになっていました。

実際のところ、ビジネスシーンでボイスレコーダが役立ちそうなことも多くて、安ければ国産メーカーのものを1つくらい持っていたいなぁと思っていたのでした。
そんな時、メールで特価品が紹介されていたので、ポチッたのです。(^^ゞ

ソースネクストでは、多機能ボイスレコーダーとして売っていましたが、元々はオーディオプレイヤーです。
内蔵メモリこそ512MBと少なく増設もできないのですが、バッテリを内蔵していて電池交換の必要がなく、PCのUSB端子から充電できます。また、ステレオマイクなのが嬉しいところです。マイクの感度は上げられますが、周囲のノイズも大きく拾ってしまうのは残念かもしれません。
珍しいところでは、16ビットカラー表示のカラー有機ELディスプレイを搭載しているのですが、これはオーディオプレイヤーとして使わなければ意味がないかもしれませんね。
我が家では初のカラー有機EL搭載デバイスなので、とりあえず発色を楽しんだりしていますが、まあ、ビジネスで使っていると目立って仕方ないので、ここはモノクロ液晶のほうがよかったかも知れません。

…と、いうことで。
カラー有機ELディスプレイ搭載ボイスレコーダ、Victor XA-C51-Sは、ソースネクスト・ドットコムで4470円(税込、送料込)でした。
最近、ソースネクストでは、ソフト以外のものを買うことが増えましたな。(^O^)Xac51hako Xac51s

|

« 定額給付金で相殺できる中古PC | トップページ | 2.5インチIDE HDD、HM160HCを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サク家では唯一、前に kamikenさんに紹介してもらった
デジカメ用バッテリーぐらいかなぁ。
家電は国産ばかりです。(中味は違うかもw…とくにPC関係)
あ、以前にもお話ししたかもしれませんが
電池を入れる場所を完全に取り付け間違いしている
「毛玉取り」は中国産だったわん。
全然使ってませんが。(電池がちゃんと入れられないんだもの(^o^;A)

投稿: サク | 2009年4月 8日 (水) 14時09分

うん。国産のほうが、まだ安心感はあると思う。
でも、機能や価格のほうが気になる今日この頃。(^_^;)
PC関連は国産のほうが少数派なので、海外製品に慣らされてしまっています、私。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 8日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44322406

この記事へのトラックバック一覧です: カラー有機EL搭載のボイスレコーダを買う:

« 定額給付金で相殺できる中古PC | トップページ | 2.5インチIDE HDD、HM160HCを買う »