« スター・トレックの前売券を買う | トップページ | チロル いちごショートケーキ »

OSライセンスより安い中古PCを買う

ウチには、まだ定額給付金の申請書類も来ていませんが…。
実は、定額給付金で買えるくらいのPCを、会社に持ち込むつもりで買っていました。
私が使うのではなく、部下に使わせるつもりで。(^^ゞ
実は社内にWindows2000のマシンがあり、そろそろアプリが対応しきれずにいたので、会社の稟議を通さずにXPにしようかと思ったのです。
単体OSを買うより安い中古(リースアップ品)を見つけたので、安い時に買っていたのです。

それが、「持ち込みはダメだ!」ということになりまして…。
「私はもう昨年から私物持ち込みだし、それを言うなら○○の××はどうなんだ!」と言いたくなりましたが、面倒なので、そこは華麗にスルー。(^_^;)
この後は、予定ではCeleron500MHz機を使い続けている知り合いの元に嫁ぐ予定です。

ちなみにスペックなどは以下の通り。

NEC Mate タイプMR MY30V/R:PC-MY30VRZETUB3(2007年05月10日 発表モデル)
CPU:Intel Pentium 4 531 3GHz、メモリー512MB、HDD 80GB、CD-ROMドライプ
OS:Windows XP Professional SP2

本体背面から見て左側のコネクター周りのプレート下部に変形有り。
その下本体カバー下部フレームに変形有り。
キーボードのキートップに色むら有り。
…という状態で、楽天の安心電脳倶楽部で10500円(税込、送料別)でした。

うん。DSP版のXPより安く買えました。(^O^)Necpc2_2 Necpc1_2 Necpc3_2 Necseal_2 Necnaka1_2 Necnaka2_2

|

« スター・トレックの前売券を買う | トップページ | チロル いちごショートケーキ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変ですのぅ…。
見栄えさえ気にしなければ実力本位ということで!

投稿: サク | 2009年4月 3日 (金) 16時31分

なんかもう、納得いかないことが多すぎて。(-_-;)
はやく景気よくなんないかなぁ…。

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 3日 (金) 20時39分

景気がいい時は覆い隠されていた暗部も出てきますしね。
これから夏に向かって陽気はどんどん明るくなりますから
気分だけでも↑したいものです。(*´ー`)

投稿: サク | 2009年4月 4日 (土) 14時53分

そうだよね~。(~o~)
今日は川岸を歩いて花見気分でした。
ちょっと元気になれたかもです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 4日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44457745

この記事へのトラックバック一覧です: OSライセンスより安い中古PCを買う:

« スター・トレックの前売券を買う | トップページ | チロル いちごショートケーキ »