« チロル いちごショートケーキ | トップページ | チロル いちご大福 »

PLANEX 7インチ液晶ディスプレイ LCD-7CXを買う

ええっと、ここには書いていませんでしたが、ピボット対応のhp製15インチ液晶を知り合いに売却してました。
ピボット対応は確かに便利でしたが、15インチの割に筐体が大きく、ウチでは場所を取るので、セカンドマシンを活かしたいという人に売却したのです。
しかし、そうなると我が家に手軽に使えるディスプレイがなくなってしまいます。
今流行りのUSBディスプレイを買うことも考えたのですが、それらはBIOS設定などに使うことができません。
…なので、サイズが小さい、アナログRGB端子のある液晶ディスプレイを買うことにしました。ちょっと特殊なので、価格は高いですけどね。(^_^;)

…ということで。
PLANEX LCD-7CX 7.1インチ液晶ディスプレイは、楽天のあるねっとで、24780円(税込、送料込)でした。
7インチ4:3でXGAは確かに細かく、設定用のボタンの配置なども少し不便ですが、表示はとても精彩で、ビデオ入力やモノラルスピーカも付いていることを考えると、いろんな用途に使えそうです。7inchixga1 7inchixga2

|

« チロル いちごショートケーキ | トップページ | チロル いちご大福 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

で、kamiken さんは具体的にどのような使い方の予定を?
この大きさだとやはり持ち歩き専用??

投稿: サク | 2009年4月 5日 (日) 13時22分

うん。とりあえずサブディスプレイにしようかと…。
思っていたら、知り合いに貸し出してしまいました。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 5日 (日) 21時07分

気前が良いですな〜。
ディスプレイとか貸すと心配じゃないですか??
液晶だし…。

投稿: サク | 2009年4月 6日 (月) 15時41分

うん。言われてみれば、そうですね。(^_^;)
まあ、御近所だし、同級生だし、なんとかなるであろう、と。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 6日 (月) 21時02分

そいや貼ったばかりのケータイの液晶保護フィルム、剥がれてました。(完全に剥がれて床に落ちた)
うーん、また買うか、もう放置か悩むところです。(^o^;A

投稿: サク | 2009年4月 7日 (火) 15時32分

頑張って貼ったのに、剥がれてるの見ると、ショックだよね。(+_+)
確かに、「もう放置でいいや!」と思ってしまいます。

投稿: kamiken1968 | 2009年4月 7日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44458037

この記事へのトラックバック一覧です: PLANEX 7インチ液晶ディスプレイ LCD-7CXを買う:

« チロル いちごショートケーキ | トップページ | チロル いちご大福 »