« タタキマッサージャー タッピーを買う | トップページ | コンパクトな室内脱臭機を買う »

ウイルスセキュリティZERO 3ライセンス版を買う

今回の不景気という奴は、無料サービスの動向にも影響を与えているようです。(-_-;)
ウチはPCがたくさんあるので、今までは無料のアンチウイルスソフトを入れていたのですが、アップデートしたら「無料体験は30日間!」となってしまったので、今後のこともあり、安いアンチウイルスソフトを買うことにしました。

ソースネクストの商品は、ダウンロード版であれば半額で買える権利を持っているのですが、クジを引いたらパッケージ版が安く買えることになったので、ウイルスセキュリティZEROの3ライセンス版パッケージを買うことにしました。

ウイルスセキュリティZERO 3ライセンス版は、ソースネクスト・ドットコムで2980円(税込、送料込)でした。
3台のPCにインストールできるので、1台あたり1000円で運用できます。
しかも、MSが設定したOSサポート期限まで無料でアップデートできるので、Vista business機だと2017年まで使い続けられることになる訳です。
もちろん、より高額なアンチウイルスソフトほどの安心感は無いわけですが、これなら、まあ導入してもいいかなぁと思いました。

今のところ、まだどのThinkPadにもインストールしていませんが。(^_^;)Virussecu0

|

« タタキマッサージャー タッピーを買う | トップページ | コンパクトな室内脱臭機を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

2017年…遠いような、すぐに来そうな。汗
もうねー、国レベルで対策してほしいところですよね。
鳥インフル並みにさー。(-.-;

投稿: サク | 2009年4月25日 (土) 15時03分

うん。個人で対策するにも限界がありますからね~。
しかし、鳥インフルが来るかと思ってたら、豚インフルですか。
大丈夫なのかなぁ…。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月25日 (土) 21時36分

GWにアメリカへ行く人は要注意ですね。
メキシコかぁ…やはり飼育場と住民が近い位置に居るのかな??
ほとんどは環境の問題だと思うのですが。

投稿: サク | 2009年4月26日 (日) 15時46分

環境の問題ですよねぇ。
接触回数と、衛生面と、体力と…。
ある意味、これまでの鳥インフルへの準備が試されてますよね。
無事に鎮静化しますように…。

投稿: kamiken1968 | 2009年4月27日 (月) 01時22分

日本は花粉症対策でマスクも結構常備してますからね。
海外ではマスクは珍しいらしいので
その点でも対策つか暮らし方が問われる鴨。

投稿: サク | 2009年4月27日 (月) 15時57分

かの地では「マスクが売ってない!」なんてニュースになってましたからねぇ。
そういう意味じゃ、日本人の潔癖性が良いほうに働くのかなぁ??
人口密度が高い分、入ってきたら広まりそうな気もしますが…。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月27日 (月) 17時22分

GW が凶と出るか吉と出るか。
ウイルスの性質上、梅雨になると日本は一安心だと思いますが。
これからは「乾燥」&「気温低下」の南半球が危険ですにゃ。

投稿: サク | 2009年4月28日 (火) 15時57分

…ですよねぇ。(-_-;)
過剰に反応してパニックを起こしてはならないし、悠長に構えて蔓延させてはならないし…世界的な協力体制が要りますよね。
GW前に日本に入ったら大変です。

投稿: kamiken1968 | 2009年4月28日 (火) 21時36分

BBC の※欄が大変なことになっているようですが…。
すごい不思議なのがメキシコ以外では重篤者が出てないこと。
情報がどれくらい正確なのかが疑心暗鬼になりまする。(-.-;

投稿: サク | 2009年4月29日 (水) 14時20分

未だに感染源が特定できなかったり、謎な部分が多いですよね。
ウイルスの培養にも一週間かかるとか…。
なかなか安心できないですよねぇ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年4月29日 (水) 19時47分

日ごとにフェーズのステージが上がっているので恐過ぎ。
そんでもってこんな状態でも米・メキシコ等に観光旅行する人に驚愕。
地震等の災害なら行かないと思うのだけど、現地の人にとってはどうなんだろか??(-.-;

投稿: サク | 2009年4月30日 (木) 15時32分

うん。たった一日で、渡航する人が無謀なような展開になってきたよね。
実際、強毒型が出てきたら、どうなっちゃうんでしょう。>世界の対応。

投稿: kamiken1968 | 2009年4月30日 (木) 16時19分

今のところタミフルが効果を上げているものの、
いつなんどき変異するかもしれませんしね。
インフルエンザウイルスの厄介なところは
たとえ本人が発病しなくても撒き散らすことは可能なこと。
宿主なしでも何日間か生き延びられるとも聞きましたし
空気感染という目に見えない感染ルートだけに
始末が悪いっす〜。(-.-;

投稿: サク | 2009年5月 1日 (金) 16時19分

そうだよね。
たとえ今回は沈静化しても、数ヶ月後に変異した奴が猛威を振るうかもしれないし、気が気じゃないです。
ウチの会社は行動計画もないから、フェーズ6になったら、どうすることか。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 1日 (金) 16時33分

今年の冬がオソロシス〜。
水・食料の備蓄など暖かいうちに準備するよろし。(^o^;A
kamiken家はすでにスタンバイOK!?

投稿: サク | 2009年5月 2日 (土) 14時56分

うん。きっちり備えておきたいですね。(^O^)
…ちと、先立つものも要りますが。(-_-;)
とりあえず水と食料はありますが、マスクや薬剤をどうするか、思案しています。
篭城だけして、仕事に行かなくて済むなら、なんとか凌げそうだけどね…。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 2日 (土) 23時03分

今の騒ぎが沈静化後、
「なんだ新型って大したことないじゃん」てな風潮がイチバン危険かも。
今回のはどうやら弱毒性らしいけど変異後強毒性になったら…と
考えるだにオソロシス。
甘く見てると痛いしっぺ返しが。Σ(゚Д゚)

投稿: サク | 2009年5月 3日 (日) 13時17分

そうそう!それがアリガチ。(>_<)
鳥インフルもいずれは起きるだろうし、今回でいい方向に経験値を稼げるといいんだけど…。
日本はどうも、喉元過ぎればなんとやらになりそうで…。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 4日 (月) 00時22分

鳥さんと豚さんは同じエリアで飼わない方がいいのですが、インドネシア等の地方では一緒くたになっていて懸念されるそうです。
メキシコより距離的にも近いので不安ですなぁ。

マスクが「豚フルを防げないのでしない」という人(主にアメリカ人?)もいらっしゃるのですが、マスクが「自らを防ぐもの」だけであるという考えもちょっと…。
とりあえず撒き散らさないでほしいものです。

投稿: サク | 2009年5月 4日 (月) 16時12分

マスクは他人の為にも大事です。(^O^)
アメリカ人は体力に自信があるのだろ~か?(^_^;)
最近はミツバチの失踪とか、人間が作った環境が、逆に人間を追い込んでいるような気がしますね…。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 4日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44579283

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスセキュリティZERO 3ライセンス版を買う:

« タタキマッサージャー タッピーを買う | トップページ | コンパクトな室内脱臭機を買う »