« チロル 三丁目の夕日 | トップページ | チロル 板チョコ塩'09 »

PCカード用マルチメモリカードアダプタを買う

アビバ仕様モバイルギアに加え、カシオペアを買ったことによって、両機ともにSDカードをすんなりPCカードスロットに差せるようにしたくなりました。
もともとPanasonic純正のBN-SDAAP3は持っているのですが、これをMC/R330-A1専用にするために、カシオペア向けのカードアダプタを買うことにしました。
まあ、激しく今さらなパーツですが…。(^_^;)

ロジテック マルチメモリカードアダプタLMC-CA41AD2は、ソフマップ・ドットコムで940円(税込)でした。
BN-SDAAP3のようにイジェクトボタンがある訳ではなく、手で引っこ抜く必要がありますが、問題なく使えました。
持て余していた2GBのminiSDカードをモバギやカシオペアで使えるので、これで活用の道が開けました。(^O^)Lmcca41ad2

|

« チロル 三丁目の夕日 | トップページ | チロル 板チョコ塩'09 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

SDカード活用のためのロートルモバイル、みたいな。(^o^;A
でも楽しそう♪

投稿: サク | 2009年5月 3日 (日) 13時08分

こんばんはです\(^_^)/

連休仕事で、まっどこも混んでいるので仕事していた方がいいかなと思えるこの頃です。

kamikenさんもお買い物が続いているので、ここで私もっと・・・(-_-メ)

X61買っちゃいました!!
XPのDown版ですが。
今回は、新品?リファビッシュ品ぽいですが。
指紋認証がいい感じでこれから設定ですが、仕事もあるので程々にしておきます。

Windowsのアップしていましたら、ブルーな
画面になってしまいました(-_-メ)

けっこう癖ありそうですね、無線LANもなかなか安定しないし・・・。

投稿: boozuu | 2009年5月 3日 (日) 22時07分

サクさん、
うん。今さらなパーツだけど、あると便利なんです。
SDカードを差しっぱなしにしています。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 4日 (月) 00時12分

boozuuさん、お仕事お疲れ様です。m(__)m
X61、いいですな~。(^O^)
うちのX60は、もうパームレストがアツアツで。(>_<)
ブルースクリーンの理由、なんででしょうね?
無線は、アダプタとAPの組み合わせによるのかも知れませんが、X200でも最近のアップデートまで安定しなかった人も多いようです。
System Updateがサービス終了したせいで、アップデータを充てるのが不便になっているようですが…。
仕事に差し支えないように、なんとか落ち着くといいですね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 4日 (月) 00時19分

本日のうぷ記事にコメント入れたところでサーバーが落ちますた。
某ココログヲチ板でウチだけじゃないと分かりホッとするやらドッと疲れるやら。(^o^;A

投稿: サク | 2009年5月 4日 (月) 16時04分

「ウチだけじゃないと分かりホッとする」
…うんうん。
ウチだけだとなると、暴れたくなるもんね。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 4日 (月) 19時25分

ふに。エエ〜ッ、なんで〜??と、ココログトップページやメンテ情報ページに行っても何の告知もなく。
Firefox にしてもダメなので、もう何も打つ手がなく…(-.-;
特にアナウンスありませんが単なる不具合ならまだしも民みたいに海外からアタック受けてたらコワス。

投稿: サク | 2009年5月 5日 (火) 14時48分

うん。大したことでなかったとしても、障害情報は公開してほしいよね。
そうしてくれると、安心感が増すのだけれど。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月 5日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44608536

この記事へのトラックバック一覧です: PCカード用マルチメモリカードアダプタを買う:

« チロル 三丁目の夕日 | トップページ | チロル 板チョコ塩'09 »