« DHCパーフェクト野菜(20日分)を買う | トップページ | ぱりんこ80枚入り(40袋) »

バキュームクリーナーなどを買う

以前に電池ケースだけ購入した際、「次は2000円以上買おう!」と決めていたので、サンワダイレクトで超小型の掃除機を買いました。
USB接続のものは吸い込みが弱いと思ったので、単3で動くものにしました。
エネループでも問題無く使えるので、ちょっとした掃除にも使えそうです。
但し、ダストケースが親指の先ほどと小さいので、綿ぼこりなんかは一瞬で詰まってしまいますが。(^_^;)

同時にアタッチメントキットを買ったのですが、これは普通の掃除機でPCのキーボードを掃除する時などに重宝しそうです。
まあ、掃除機を持ち出すのは面倒ですけれども。

と、いうことで、
●バキュームクリーナー(CD-82VC) 1280円
●バキュームアタッチメントキット(CD-83KT) 680円
●電池ケース(単四型用・ブルー)(DG-BT4BL) 210円
●電池ケース(単三型用・ブルー)(DG-BT3BL) 210円

以上4点は、サンワダイレクト楽天市場店で合計2380円(税込、送料込)でした。Cd82vc_etc

|

« DHCパーフェクト野菜(20日分)を買う | トップページ | ぱりんこ80枚入り(40袋) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私はこの手は、中途半端なモノを買うと後悔するのを学んだので、以降は容量の高いやつを買う事にしています。
流速は先端に抵抗を付ければ調整出来るから。
何かそんな割り切りを持っています。

投稿: ぎ | 2009年5月16日 (土) 07時28分

キーボード掃除にはスライム状のやつがバカ売れしていましたが…。
σ(^^)もほしいな〜と思いつつ、そのままになってます。
現在のところはエア噴射でしのいでおります。汗

投稿: サク | 2009年5月16日 (土) 14時56分

> サク様
エア噴射したら更に中に入っていきませんか?(笑)
巻き込んで基盤まで入ってしまうような・・・

> 管理人さま
当方も対抗じゃないですけど、CASIOのハンドヘルドを掲載してみました(謎)

投稿: ぎ | 2009年5月16日 (土) 16時45分

ぎ さん、
「大は小を兼ねる」の発送ですね。
掃除機はモーターの出力がモノをいいますしねぇ…。
ちなみに、ウチの録画PCは掃除機なみにうるさいです。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月16日 (土) 21時25分

サクさん、
あの緑の奴ね。私も買おうかと思ったのだけど、あのスライムが汚くなると、その見てくれが気になって仕方なくなりそうだから止めたんです。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月16日 (土) 21時27分

再び、ぎ さん。
CASIOのハンドヘルド…。
これは知らなかったわ~!
高校の時、工業に行った人達がHC-20やPC-8201を持っていたのてすが、これは見なかったです。
キーボードは使いやすそうですね。

CASIOといえば、FIVA206の生産が止まって何年かした頃、秋葉原のセンターにポインタのキャップを買いに行った時、まだ社内でFIVAが何台も現役で使われていたのを見て感動した覚えがあります。

時計をやってるメーカーは、モバイルの設計はうまくても、PCの商売が苦手っぽいですよねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月16日 (土) 21時35分

このレスを掃除機の項につけてよいのか・・・う~む(笑)

> FIVA

初期型が近日我が家に嫁いで来る模様・・・
マジでタイムリーなレスポンスありがとうございます。

投稿: ぎ | 2009年5月17日 (日) 02時01分

>ぎ 様
エッ、そうなん?
入り込んじゃったりするのか〜。(-.-;
それは代替案を考えないとイケマセンなぁ。
…と思いながらもやはり腰の重いワタシ。w


そう、緑の奴です。
たしかに汚れてゆく過程が無惨カモ。(^o^;A

投稿: サク | 2009年5月17日 (日) 12時30分

ぎ さん、
FIVAは遊べますよ。小さいし、軽いし。(^O^)
ちょっと遅いかもしれないけど。

サクさん、
やっぱ、キーボード掃除は、掃除機がいいですよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月17日 (日) 20時32分

じゃ、ま、毎日の掃除のときについでに。
ついつい忘れそうな気がしますが〜。(^-^;ゞ
そしてある日突然痛い目に遭うのが常。w

投稿: サク | 2009年5月18日 (月) 15時59分

まあ、あの、最悪はキーボードを買い替えればいいんですよぉ。(^O^)
砂糖入りのコーヒーやジュースをこぼした人なんかは、掃除を諦めて買い替えていたりします。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月18日 (月) 16時33分

やぱし昨日忘れた。(^-^;ゞ
純正が気に入っているので何とか延命したいぞ〜。
パソコン机での飲食はダメだぞ〜。

投稿: サク | 2009年5月19日 (火) 15時27分

うんうん。純正は高かったりしますしね。(^_^;)
会社だとキーボードの上で物を食べてしまうので、立てかけたりして対処してますわ。
今のキーボード、安く買える時でも7000円はするので…。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月19日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44608820

この記事へのトラックバック一覧です: バキュームクリーナーなどを買う:

« DHCパーフェクト野菜(20日分)を買う | トップページ | ぱりんこ80枚入り(40袋) »