« DHCパーフェクト野菜を1年半分買う | トップページ | DHCマルチビタミンも1年半分買う »

ポット型浄水器を買う

ウチの水道水は、美味しくないです。なんか臭いし。
だぶん、敷地内の配管が古いからだろうと思いますが…。

今まではペットボトルの水を通販で買っていたのですが、ゴミ出しの際に面倒なのと、そろそろ買い置きが減ってきたこともあって、これを機会にポット型の浄水器を使うようにしようと思いました。
ペットボトルの水も、災害時用に6ケースくらい残しておこうとは思いますが。

…ということで。
ポット型浄水器 BRITA マクストラ・リクエリCool 1.1Lは、楽天の「ゲンキー」で2980円(税込、送料別)でした

しかし、これくらい細身なら、リビングの1ドア冷蔵庫に入るだろうと思ったら、考えが甘かった。
仕方なく、できた浄水をペットボトルに入れて冷蔵しております。Brita

|

« DHCパーフェクト野菜を1年半分買う | トップページ | DHCマルチビタミンも1年半分買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)

BRITAの浄水器私も使っています
水自体はそんなにまずくないんですけど、やっぱりカルキくさいときがあります。

これを使い出してからは、カルキ臭さはなくなり良い感じです\(^_^)/

据え置きあるけど、いちいち汲んでおくのも面倒で、いつも常温でテーブルの上においています。

結構でかいので冷蔵庫のスペースももったいないですね。

PS:X61の近況ですが、ドッキングベースをオークションにて購入しました。あるとないとでは使い勝手が違いますね。
X40も快調です。持ち歩きにはX40で、しばらくはX61は自宅待機のサブになりそうです。はじめはX40手放そうかとも思いましたが、ファン音が静かなのでこれはこれでいいんですね(^O^)
あとはスリムベイドライブをGETしなければ(-_-メ)

投稿: boozuu | 2009年5月28日 (木) 06時50分

浄水器、あると安くすみますね。(^O^)
カートリッジ代をケチって事故を起こさないように気をつけよう。(^_^;)

X61活躍しているようで、なによりです。
X40も、手放してからまた欲しくなるとも限りませんから、なるべく手元に置いといたほうがいですよ~。

スリムドライブ、ウチにも幾つかありますが、書き込みが不安定だったりして、あまり使っていません。中古とか安いのは、こういうところが不安ですね。新品は高いし。

なんか、ちょっとレノボ自体が不振なのと、IdeaPadの新製品ばかりでThinkPadの新型の噂が聞えて来ないのが残念ですね。小さい奴が欲しかったら、200sのセレロンモデルを押さえるしか無いかなぁ?NECのLui上がりとか、Pの茶色キーボードモデルとか、余所が出てきているだけに悩ましいですね。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月28日 (木) 15時43分

「ブリタ」ってよく聞きますね。
意外とお安い?
交換カートリッジで儲けているのかな?
作る(?)のに時間掛かるのでしょうか??

投稿: サク | 2009年5月28日 (木) 16時45分

材質的に、そんな高いモノにも見えませんけどね。
カートリッジがどんな構造なのか、古くなったら分解してみますかねぇ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年5月28日 (木) 17時35分

そーですね、カートリッジも3コセットとか今だけ1コプラスとかで売っていますし。
専用カートリッジなんで余所の製品は使えないので、やはりカートリッジ消耗品でもうけてるんでしょうか?

ただ水買うことと、据え置き浄水器買うより安くて使えると思うけどです(^。^)

投稿: boozuu | 2009年5月29日 (金) 10時11分

明日は、ちょうどフィルタカートリッジの紹介となります。(^_^;)
トータルコストでみると、ペットボトルを買うより圧倒的に安そうですよね。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月29日 (金) 15時25分

水道水に通してすぐに浄水になるのなら便利です!
作るのに時間が掛かるようだと
あらかじめペットボトルに何リットルかは
作っておかないといけませんが…。
ウチは水自体は無料ですがジャスコまで取りに行かないといけないのが手間。(^o^;A
あと冷やしておかないといけないのも冷蔵庫の中のスペースが難。


> boozuu さん
そいや空気清浄機のフィルターも専用のだから高いです。
機械自体も安くないですがランニングコストも結構…。(-.-;

投稿: サク | 2009年5月29日 (金) 17時01分

あ、時間はほとんどかかりません。
重力で、ダ~ッと出て来ます。(^O^)
冷蔵庫の中のスペースは難でしたね~。
ほんと、この手のはランニングコストが大事。
今の所、高いとは思わないけど、カートリッジはまとめて買わないと損な気がするよ。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月29日 (金) 23時13分

>サクさん
そーなんですよね、専用となると何でも高いようで、互換品があれば良いけど、この手のもの口にする物は心配ですね(-.-)

プリンタのインクに、ノートのバッテリ、専用、純正品は高い・・・(-_-メ)

>kamikenさん
重力でダ~ッですね(^o^)

投稿: boozuu | 2009年5月30日 (土) 07時36分

フィルターの交換目処が、日数でしかカウントされていないから、「ガンガン使っちゃえばいいんじゃね?」なんて思ったりもしますが…。
ほんと、口にする物だから躊躇しますね。

どうせ冷蔵庫に入んないんだから、もっと大きなポット買ってみようかなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2009年5月30日 (土) 08時39分

えっ、日数でカウントするの??>フィルター交換
まあいちいち今何回目とか覚えてられませんよね。(^o^;A
ウチだと1日3リットルぐらいですかね〜??


> boozuu さん
あ、たしかに!
インクジェットカートリッジやノーパソのバッテリは高く付く。
ノーパソなんてたとえ使わなくても2年で交換しろとか言われましたし…。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年5月30日 (土) 15時43分

だからCASSIOPEA(笑)

投稿: ぎ | 2009年5月30日 (土) 17時37分

サクさん、
サクさん家の使い方で、ちょうど二ヶ月。
フィルタ代で1000円って感じですかね。

ぎ さん、
CASSIOPEA、楽しめてますか~?

投稿: kamiken1968 | 2009年5月31日 (日) 13時30分

月千円なら水を取りに行く手間と時間を考えるとイイかも♪
まあウチは買い出しのついでに行くので今のところまだ気になりませんが、そのうち面倒さとかいろいろ積み重なると浄水器買った方が良くなるとオモ。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年5月31日 (日) 16時52分

これが、自分一人で使おうとすると、一日3リットルも使わないんですよね。
仕事行っていると、なおさら…。
…でも、ペットボトル買うよりは安いかな?

投稿: kamiken1968 | 2009年5月31日 (日) 23時51分

まあ気持ちの問題かなとも思うのですけどね>おいしい水
あと日本はもっと国内の水源地を大切にしてほしいわん。

投稿: サク | 2009年6月 1日 (月) 16時19分

実際、水源地が枯れたり、汚染されてから大騒ぎしそうな気がしますね。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月 1日 (月) 16時56分

中部地方はいまだにダム問題で「あーだ、こーだ」と。
本当に必要なら反対されても押し通すべきだし、作らなくて大丈夫ならそれもまた良し。
結果責任を誰も取ろうとしないのが困るの。(-.-;

投稿: サク | 2009年6月 2日 (火) 17時15分

いつのまにか、取り返しがつかなくなってたり、あやふやになっていたり、負の遺産ばかりが増えてしまうんですよね…。
この国自体、あと何年保つものやら。

投稿: kamiken1968 | 2009年6月 2日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/44855089

この記事へのトラックバック一覧です: ポット型浄水器を買う:

» ペット用品なら通販で [ペット用品なら通販で]
ペット用品なら通販でうまく賢く格安に手にいれよう!かわいい家族の為に☆ [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 20時24分

« DHCパーフェクト野菜を1年半分買う | トップページ | DHCマルチビタミンも1年半分買う »