« チロル 北海道チーズ | トップページ | チロル Air in 塩バニラ »

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版DVD

最近買ったDVDタイトルです。OVA版からの流れで買いました。劇場では未見です。

予想通り、偉大なる再編集版でした。ホメ言葉ですけれど。(^O^)
これを見たらOVA版を見なくても良い…というワケではなくて、ファンはどうせならOVA版を全部観たほうがいいでしょうね。
新録の「炎のさだめ」とか、劇場版ならではの部分も無いわけではありませんが。
再編集版でもクリエータにお金が流れていくのであれば、客が付くのであれば、それは大事な商売の仕方だと思いますけれどね。

…しかし、そんなことよりも!
私には、Collector’s EditionがBlu-rayでしか出ないのが気になりました。
高画質は必要ないし、価格も一緒でよいから、DVDでもCollector’s Editionを出してほしかったんですが…。絶対そっちを買っただろうしね。

私は、まだまだBlu-rayには移行しないゾ!Voto_geki

|

« チロル 北海道チーズ | トップページ | チロル Air in 塩バニラ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

> kamiken1968 さん 
思うんですが、アニメで高画質の意味が分かりません。(^o^;A
それだけセル枚数が多いってこと?
元々がそれだけ緻密でないと意味ないですよね?
それとも何か意味を取り違えてますか?>σ(^^)

投稿: サク | 2009年6月17日 (水) 15時54分

ん~、私も詳しくないんですが、ディズニーが高画質化を進めていることを考えると、意味はあると思います。
ただ、今回のボトムズはメカがフルCGですから、劇場公開時に出力解像度を上げるだけで
高画質化していたんだと思います。
最近スター・トレックを観て来たんですが、やはり良いスクリーンで観たいと思いました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090227_43040.html

投稿: kamiken1968 | 2009年6月18日 (木) 00時14分

あ、そうか、ディスプレイの上位機種に揃えているってコトですね。
これは納得です!
たしかに高いTV買ったのに画質が変わらないとガカーリしますよね。

投稿: サク | 2009年6月18日 (木) 17時19分

うん。最近のTVは超解像技術を競っているから、「高いTVで観ると、もっとキレイ!」になるらしいです。
150インチ4K2Kって奴を見てみたいですわ~。買えないし置けないけど。(^^ゞ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/13/news110.html

投稿: kamiken1968 | 2009年6月18日 (木) 21時57分

なるほど、妙齢の女優さんたちがワナワナする訳だ。(^o^;A

投稿: サク | 2009年6月19日 (金) 16時20分

きっと、化けの皮が剥が…。
いや、本来の美しさが出てくるに違いないです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月20日 (土) 13時18分

ハイビジョン化に伴って化粧品会社も対応商品を出してくる希瓦斯。w

投稿: サク | 2009年6月21日 (日) 15時47分

なんか、もうそれっぽいモノは出ているようですね。
ファンデーションのキメが細かいのでしょうか?

投稿: kamiken1968 | 2009年6月21日 (日) 18時30分

キラキラ感を入れて「目くらまし効果」のもあるお〜>ファンデ
マット感を出すにはキメを細かくするのが一番でしょうね。

投稿: サク | 2009年6月22日 (月) 17時04分

こうして、化粧の技術も上がっていくんでしょうね。
なんで皆、肌荒れの原因を作るのに一生懸命なのでしょ~か。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月23日 (火) 00時14分

あとね、ナノでしたか、それほどの微粒子の「粉おしろい」とか使っていると肺気腫とかならないのだろーか?と。(^o^;A
数年後に化粧品会社が訴訟起こされないかと…、いやほんまに。

投稿: サク | 2009年6月23日 (火) 16時14分

うん。当時は問題無いと思っていたのが…ってのは、フロンでも農薬でもあったことだもんね。
ど~なることやら。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月23日 (火) 16時55分

化粧(主にメイクアップ商品)が危険だということは
もう昔からの定説ですのにね。
そいやσ(^^)の試供品の「かぶれ痕」もまだ完治しないのです。
皮膚科でも診てもらっているのですが、薬で治らなければヘルペス化するかも…とか言われました。泣
もうぜってー試供品は使わないぞ!と誓うサク。(-.-;

投稿: サク | 2009年6月24日 (水) 16時40分

それ、海外なら訴訟ネタですよぅ。
女性は可哀想ですね。美しくなりたいという欲求を、いろんなビジネスに狙われるし…。

投稿: kamiken1968 | 2009年6月24日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45253024

この記事へのトラックバック一覧です: 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版DVD:

« チロル 北海道チーズ | トップページ | チロル Air in 塩バニラ »