« 定額給付金でIH炊飯ジャーを買う | トップページ | チロル 紫芋たると »

5250円でメガネを作る

さて、定額給付金の使い道、第二弾です。(^O^)

私は斜視と乱視と近視がヒドイので、物心ついてからずっとメガネで過ごしてきました。
レンズも昔は分厚くて、よくバカにされたもんです。(-_-;)
嗚呼、当時の技術が進んでいれば、こんなにヒネクレた人間にならなかった鴨だ。
…それはともかく。(^_^;)

普段、会社ではメタルフレームのメガネをしているのですが、ずっと同じメガネを使っていると、それだけフレームなども傷むことになるので、自宅(休日)用の安いメガネを作る事にしました。

調べてみると、近場にクーレンズという店があることが判明。
店の人に確認したところ、標準のレンズなら5250円(税込)で出来ると言われました。
「最短45分で出来上がり!」が売りの店ですが、案の定レンズがなく、中2日ほどかかりましたが、ほんとに5250円で作れました。(^O^)
セルフレームなので元々フレーム自体が厚く、5.5mmという厚いレンズを使っていても違和感はありません。安いが一番!

どのみち左目は調整不能なので、右目だけのメガネなんていうのがあると嬉しいんですけれどね。

|

« 定額給付金でIH炊飯ジャーを買う | トップページ | チロル 紫芋たると »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

最近はメガネも安く買えるので2本、3本と作ってしまいます(-_-メ)

車用、車用サングラス度付き!!
家用、家用作業用!!
外出用、外出サングラス度付き!!
スポーツ用・・・高い(-_-メ)

スポーツ用が高いので買っていません
特殊系武道?剣道なもので面の中に入らないといけないし、割れたりした時の事もあるので高いです(-_-メ)
ですので、裸眼でしていますが、あまり見えないので、打つ面積の狭い小手などは良く外してしまいます(-_-メ)

相手にとっては良い迷惑ですけど(^。^)
長年この状態なのでいまではあまり気にしていないですけど、そろそろ余裕が出来たらパソコンじゃなくこちらにも投資しなければです。今更ですが、試合などに出るわけでもないので急ぐこともなく、昇段試験も当分先になるし今年度中には購入したいですね(^。^)

投稿: boozuu | 2009年6月13日 (土) 11時11分

あ、新しいレンズはσ(^^)もぽちぃ〜。
また視力が低下してきたみたいで
だんだん合ってない気がしてきているのです。
放置すると余計に視力低下が進むとも聞いているので
早く作りに行きたいですが先立つものが。
でもそんなに安くて作れるのなら行ってみようかと。
でも行きつけがキクチなんですが。(^o^;A

投稿: サク | 2009年6月13日 (土) 16時48分

boozuuさん、
メガネは体の一部だから、ちゃんと投資しないとダメだよね。(^O^)
でも、スポーツ用は高いでしょうね~!
一般向けは安いけど、特殊用途向けは超割高というのは、コモデティ商品では仕方の無いことなのかなぁ。
私、剣道は授業でしかやっていませんが、裸眼かつ10段階評価で1しかとったことのない運動音痴なもので、打ち込もうと踏み込んだ時、相手の足の指を踏んで骨折させてしまったことがあります。(^_^;)
昇段試験かあ…その時は頑張ってくださいませ!(^○^)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月13日 (土) 21時28分

サクさん、
うん。度が進むようだと、ちゃんと調整したものを使ったほうが良いらしいですね。
そろそろ老眼の心配をしないと、高解像度なケータイの文字が、裸眼でないと読めなくなってきました。(-_-;)
歩きながらのメールが、すっごく危険だお。
行きつけのメガネ屋さんがあると、安いところに移りづらいよね。
メガネ屋に限らず、美容院とか理髪店とかも知り合いがいるんだけど、もはや誰も突っ込まなくなってきました。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年6月13日 (土) 21時34分

そこで買った今使っているフレームがまた
スゴイ気に入っているんですよね。
フォーナインズでちょっとヤンクミぽいカタチの。
レンズ入れ替えるだけだと少しは割安になるかな〜??

投稿: サク | 2009年6月14日 (日) 16時10分

ああ…。気に入ったフレームは大事にしたいでしょうね。特に女性は。
私なんか、毎回消耗品だと思って買っているから、作り替えしかした事ないです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年6月15日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45252996

この記事へのトラックバック一覧です: 5250円でメガネを作る:

« 定額給付金でIH炊飯ジャーを買う | トップページ | チロル 紫芋たると »