« チロル 紫芋たると | トップページ | チロル 北海道チーズ »

ThinkCentre A61e用のXPリカバリーメディアを買う

Windows Vistaは、本当に短命で終わりそうですね。
まだ提供期限まで間はあるのですが、とりあえずメディアを確保しておこうとレノボに電話し、ThinkCentre A61e用のXPリカバリーメディアを買いました。

…とはいえ、現状のVistaのままでもカンタンな作業にしか使っていないので、そうそう不満もなかったりするんですが。(^_^;)
SP2も入れたことだしね。

OSの入れ替えの際には、今のVistaの環境に戻せるよう、リカバリ領域のコピーをしなければならないのですが、面倒なのでHDDごと交換して、別なドライブにXPを入れたいと思っています。
昔NASで使っていた250GBがもう1台余っているので、それを使う予定。
ただ、いつ移行する気になるか、時期はまだ未定です。(^_^;)A61recvcd

|

« チロル 紫芋たると | トップページ | チロル 北海道チーズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほんとに何だったんでしょうね>ぴすた
つか、ゲイツの Mac 好きにも困ったものだ?(^o^;A
もう経営から引いて今後は独自路線を行くのです。
iPhoneもどきもヤメた方がイイよぉ。
黒苺やググルPhoneとも戦わないとイケナイよぉ。(-.-;

投稿: サク | 2009年6月15日 (月) 16時06分

やっぱり、隣の芝生が良く見えるんじゃないですかね~。
そろそろ過去の遺産も食い尽くしたような気もするし、ずっとトップにいるというのも無理な話だよね。
さあ、実際、次の勝者はドコになるでしょう??

投稿: kamiken1968 | 2009年6月15日 (月) 16時57分

どこも手をつけてない新分野ってありませんか?
アップルもニンテンドーもグーグルもどこもやってない部分。
それを見つけるのが肝要。

投稿: サク | 2009年6月16日 (火) 16時04分

うぅ~ん…。
なまじ好きな方面のネタとなると、持っている情報ばかり多くて、現在の延長上のものしか思い付かないです。(^_^;)
こういうのは案外、門外漢の人のほうがスゴイものを見つけそうな気がします。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月17日 (水) 00時09分

そいや「ソクラテスの人事」って番組で
新入社員面接では「常識ハズレ」の人を採用するって会社があったような〜。(^o^;A

投稿: サク | 2009年6月17日 (水) 15時57分

どこも良い人材を取るのに必死なんでしょうね。
小手先のテクニックはすぐ広まるから、面接する側も大変ですよね。
ずっと無口で通して「男は黙ってサッポロビール」と言って入社…は、最初の一人しか使えない手だもんね。(ホントにあったのかな?)

投稿: kamiken1968 | 2009年6月18日 (木) 00時05分

何それ、おもろい…つかネタ?(^o^;A
たしかに「コロンブスの卵」は最初の一回だけですな。w

投稿: サク | 2009年6月18日 (木) 17時21分

ウィキペディアでも、(現在も同社に在職中?)と?マークがついていますね。
私は、前職で上司からまことしやかに聞きました。
他には「チョコレート♪、チョコレート♪、チョコレートは♪…」と言ってから、会社が違う事に気付き、「…森永~…。(^_^;)」と護魔化して、落ちたという話も。(^O^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

投稿: kamiken1968 | 2009年6月18日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45253011

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkCentre A61e用のXPリカバリーメディアを買う:

« チロル 紫芋たると | トップページ | チロル 北海道チーズ »