« DCA-070 撮影ブースを買う | トップページ | VANS メッセンジャーバッグを買う »

ファンタオレンジ500mlを24本買う

だんだんと、夏の暑さが堪えるようになってきました。(^_^;)
食欲も落ちるのはいいのですが、その分、水分で摂ってしまっています。
食事制限をしていても、いや食事制限をしているからこそ、味があってスッキリする炭酸飲料が欲しくなるものです。

…だもんで。
たまたま楽天で調べていて、賞味期限ピンチな格安ファンタがあったので、1ケース確保しました。
『コカコーラ ファンタオレンジ500ml×24本』は、楽天の「ドリンク屋」で240円(税込、送料別)でした。
自己責任で飲むものなので、賞味期限については触れませんが、安いところから察してください。

しかし、ファンタオレンジなんて久しぶりに飲みましたよ~♪
「あれ?こんな味だったっけ??」なんて、ギモンに思っちゃいました。
味はともかく、このペットボトルは、もう少し潰しやすくしておいて欲しかったです。
独自の形状からか、やたらと頑丈で、ウチの地域では捨てづらいです。(-_-;)Fanta24_1 Fanta24_2

|

« DCA-070 撮影ブースを買う | トップページ | VANS メッセンジャーバッグを買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とてもお安いですね。
私は、子供の頃、グレープの味が好きでした。

投稿: うさぎ | 2009年7月29日 (水) 10時44分

うさぎさん、コメントありがとうございます。
今回はグレープは安売りしてなかったんですよ~。あれば買ってたのに。
今日は特に、私自身に炭酸のスッキリさが必要みたいです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年7月29日 (水) 10時51分

つぶしやすい容器…といいますと、首都圏に行った時「いろはす」というのがやたら目についたのですが。
薄くてつぶしやすいと図解されてました。
中身は単なるの水だと思うんですけどね。(^o^;A

投稿: サク | 2009年7月29日 (水) 14時47分

うん。「いろはす」よく見掛けますねぇ。
買ったことないけど。(^^ゞ
中国で売ってる飲み物のボトルも薄いらしいね。
中身が入ってる状態で強度が保てればいいという発想らしいですよ。
ペットボトル、キレイに潰せると、なんか嬉しくなるんですよ~。(^O^

投稿: kamiken1968 | 2009年7月29日 (水) 16時52分

まあ中国の考え方で間違いないと思います。
つか、それ理想的だし。(^o^;A
この前飲んだエビアンの小さめボトルのも薄かったです。
日本のはだいたい頑丈ですよね。
サク家では2〜3回ぐらいそば茶を作って冷やすのに再利用してます。

投稿: サク | 2009年7月30日 (木) 16時25分

そうそう。海外のは薄いですね。
自宅で再利用するには厚手のほうがいい鴨だけど、薄いほうがリサイクルやエコにはいいのかもね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月30日 (木) 21時42分

そうですよねー。
ウチも再利用出来ないようなら専用容器買ってると思います。(^-^;ゞ
そいや無印からも浄水器(そのまま冷蔵庫に入れられるやつ)が出てましたな。

投稿: サク | 2009年7月31日 (金) 16時20分

エコで、そのうえ安いなら、浄水器も良いですよね。
給水や洗浄が面倒とか、作り置きの鮮度が心配とか、手放しでオススメとは言えませんけど。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 1日 (土) 07時58分

売ってる水がまた安いですからねぇ。
有名メーカー以外の激安水はなんか躊躇しますが。(^o^;A

投稿: サク | 2009年8月 1日 (土) 16時30分

特売で目玉になる水は、かなり安い時があるようですね。(^O^)
一人一本とか、制限されてるようですけれど。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 1日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45578660

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタオレンジ500mlを24本買う:

» カロリーゼロ [カロリーゼロ]
ダイエットの基本。カロリー0の食品や低カロリー食品の情報 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 03時35分

« DCA-070 撮影ブースを買う | トップページ | VANS メッセンジャーバッグを買う »