« ペプシ しそ | トップページ | ファンタゼロサイダー »

電動歯ブラシ Hapishを買う

ええっと。
どうやら、昼食後にも歯を磨いたほうがいいようです。
朝昼はマジックフレークな毎日ですが、どうにも歯に詰まる時があるのですね。

…でもって。
もはや歯磨きは手動には戻れない人なので、会社で使う電動歯ブラシを買うことにしました。
自分しか使わないのに、流し場に充電器を置くのは憚られるので、電池式のを探して買いました。
電源はエネループを使うことにして、充電は自宅でやることに決めていたのですが…。

どうやら、初期不良に当たってしまったのかもです。
スイッチを入れても動かず、ハブラシ部分に力をかけると動き出すのです。
当然、余計な力がかかるので、妙に疲れます。
これでは、なかなか使う気にならないなぁ。

…ということで。
電動歯ブラシ Hapish(NTB-S1DX-L)は、Sofmap.comで、1380円(税込)でした。
単4電池を使うタイプなので、ボディも細身で、握りやすいような気がします。
試しに、もう一個買ってみようかしらん?
そのうちに、ね。Hapish

|

« ペプシ しそ | トップページ | ファンタゼロサイダー »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

不良品ということで交換してもらえないのですか??
悔しいなぁ。(-.-;

旅行用にはサク家も電池式です。
長期放置の時は抜いてますし、旅行のときにしか使わないので電池はスゴイ長持ちです。w

投稿: サク | 2009年7月10日 (金) 16時41分

そのへんは通販の面倒臭さというか、単価が安いもの故の諦めというかで、そのままです。(^^ゞ

ああ、電池抜いておけば、液漏れとかないもんね。
普通の充電池だと自然放電も心配だけど、エネループは入れっぱなしで放置できるかなぁ??

投稿: kamiken1968 | 2009年7月10日 (金) 22時51分

まあ会社用なら放置ということはほとんどないのでは??
そいえば気になるのは充電池のパワーです。
電池用のは乾電池でしか使ったことないのですがどうですか??

投稿: サク | 2009年7月11日 (土) 16時30分

んと。今回のはサンヨー製なので、エネループを使うことが想定されてますね。
充電池は、乾電池とは特性が違うので、「合う、会わない」機械があるとはよく聞きます。
でもまあ、最近の充電池は性能が上がってるんで、まず問題無いと思っております。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月11日 (土) 22時54分

なるほど、最近は性能が上がっているんですねー。
そりゃ電動自動車も一般に売るようになるんですものね。(^-^;ゞ
モーターのような馬力の居るものは充電池は厳しそうに思っていたのですが、もうそんなレベルではなくなっているのねん。
エネループ、また考えてみようかな〜。

投稿: サク | 2009年7月12日 (日) 17時04分

うん。自動車向けの開発のせいもあるかもだけど、充電池も地道に技術が上がっているようです。
まずはリモコン用などで試してみてはどうでしょう?

投稿: kamiken1968 | 2009年7月13日 (月) 00時09分

ではなんかキャンペーンがあったタイミングにでも。
やらないかな〜>日立&松下etc.

投稿: サク | 2009年7月13日 (月) 16時04分

次はクリスマスキャンペーン?
さすがに、そこまでは引っ張らないか。
ほんと、何かやってくれないかねぇ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月14日 (火) 00時40分

エコポイントキャンペーンが一段落したあたりかしら?
やぱし年末商戦??w
いちおう期待しておこう。

投稿: サク | 2009年7月14日 (火) 14時45分

百貨店みたいに、年中セールになるかも。(^O^)
そうなると、買い時の判断が難しいか。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月14日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45525125

この記事へのトラックバック一覧です: 電動歯ブラシ Hapishを買う:

« ペプシ しそ | トップページ | ファンタゼロサイダー »