« ヘルシアウォーター アセロラ | トップページ | ヘルシアウォーター うめ »

夏チロル’09

この夏の、カップ入りチロルです。
レモン、アセロラ、ココナッツの3つの味で、9粒ずつ入っています。
今回はパッケージに星座が描かれ、下半期の運勢が書かれています。
27個入りに対し12星座ですから、1星座だいたい2~3個入っているハズですが、たぶん製造工程の都合で、そこまで厳密に管理できないのでしょう。1カップに1つしか入っていない星座もありました。

…でもって、味ですが。
レモンとアセロラは、なんだかガムに良くある濃い味で、チョコであることを忘れそうになりました。
ココナッツは、唯一の二色成形(上下に分かれている)で、コクがあるものの、なんかクドい感じもします。暑い日に暖かいままで食べると、すぐ水か欲しくなるかも。

レモン、アセロラときて、何故ココナッツなのか?なぜ柑橘系でまとめなかったのか?
それがちょっと気になりました。
ウチでは毎日各1つずつ、9日間に分けて食べることにしました。(^O^)Natsutiro_1 Natsutiro_2

|

« ヘルシアウォーター アセロラ | トップページ | ヘルシアウォーター うめ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中味はともあれ、パッケージデザインが夏らしくて良いですな♪
つか、夏にチョコを売るというだけで漢です。(^o^;A
半チョコ製品も今は冷蔵庫で保管しちょります〜。

投稿: サク | 2009年7月17日 (金) 16時31分

(*^ω^*)ノ彡
チロルって、こんなセットがあるんですね。
運勢まで書いてあるなんて素敵ですね。
私はチョコレートが大好きなので気になりますね。cherry
この時期は、チョコレートのアイスクリームが食べたいかもheart

投稿: 幸福の木 | 2009年7月17日 (金) 22時27分

サクさん、
箱入りチロルは単価高いから、
暑さで溶けてたら悲しいよ。(-_-;)
今、冷蔵庫の中は、チョコと飲み物ばかりです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月17日 (金) 22時39分

幸福の木さん、コメントありがとうございます。m(__)m
チロル、いろいろ頑張って出しているんですよ~。
たまには、もはやチョコとは思えない味も出ていたりしますが。(^_^;)
この時期は、甘くて冷たいものに惹かれちゃいますね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月17日 (金) 22時43分

ご無沙汰カキコになりますw

相変わらずのチロルネタですね。
体調崩してました。
それもあって、7月一杯で某家電メーカーを退職する事にしました。
中小企業に鞍替えして再スタートを切ります。

投稿: ぎ | 2009年7月20日 (月) 05時43分

ぎ さん、ご無沙汰しております。m(__)m
転機の夏ですね!
まずは体調を整えて、新天地で存分に活躍されてください!
パソコンも人間も、時々再スタートしたほうが軽く動けるものですよ。
ご活躍をお祈りいたします。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月20日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45525183

この記事へのトラックバック一覧です: 夏チロル’09:

» 血液型占い [血液型占い]
血液型占いは、ABO式血液型で性格や相性を占う、日本特有の占い方法です。しかし、科学的根拠はまったくない占い法です。血液型占いの現実と面白さを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 11時30分

« ヘルシアウォーター アセロラ | トップページ | ヘルシアウォーター うめ »