« ザ・ホワイトハウス シーズン5のDVDを買う | トップページ | SSD革命/Speed Advanceを買う »

チロル みなしごハッチ

チロルの新作です。
はちみつを使ったチロルチョコで、「ハニートースト」と「ヨーグルトはちみつ」の2種が4個ずつ、計8個入っています。
ついに、チロルも8個で100円となりました。(^_^;)

「ハニートースト」は、クッキー入りで、なんとなく焼いたハチミツの感じがあって美味しく。
「ヨーグルトはちみつ」は、マシュマロ入りでやわらかく、酸味のある味が爽やかですが、ちょっと、よくある味に感じるかもしれません。

みなしごハッチの絵の入ったパッケージで、私が見た時は、図柄は2つありました。
はちみつ繋がりで、今後みつばちマーヤとか、熊のプーさんなんかで再発売されることもあるかもしれませんね。(^O^)

…版権の価格的に、プーさんは無理か。Tirol_hachi1 Tirol_hachi2

|

« ザ・ホワイトハウス シーズン5のDVDを買う | トップページ | SSD革命/Speed Advanceを買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「みなしご」って今の子は分かるのかなぁ??
…って、チロルはオトナのお菓子ですから!(^o^;A

価格的なことを申しますと、先日ブルガリアヨーグルト等が500g→450gになってました。
容器の大きさが変わってなかったので気づかなかったのですが、いつから50g減らされていたのだろう??

森永ビヒダスも同じように減らされていた。
メグミルクの「恵」だけが500gだったので買って帰りましたが、これもいつまで続くやら。
値段が恵だけ高かったのですが(まあ内容量からすると当然なのだが)、「スーパーだから安くて買った」と思ってブルガリアを選んだ人も居たとしたらほとんど騙しているようなもんだよー。
σ(^^)だって普段は値段しか見てないからねー。

ふんとにもぉ。

投稿: サク | 2009年7月26日 (日) 12時42分

そうね~。チロルなブログは皆大人だもんね~♪
うん。内容量変更はなかなか気付かないもんね。一社がやると周囲もやるもんね。(-_-メ)
これって「談合じゃね?」って感じ。
まあ、会社に潰れられても困るんだけどさ。
来年の今頃は、どうなってますかねぇ?

投稿: kamiken1968 | 2009年7月27日 (月) 01時49分

ビスケット類も数が減ったら何とか気づくけど
1枚の「薄さ」が変わっても分からないだろうな〜。
一袋何グラムとかまではチェックしてないから…。(^o^;A

そんなに値段を上げるのがコワイのかな〜??
ヨーグルトなんて製品としてほとんど差別化出来てないってことですよね。
変わらないから消費者も「単に安い方」を買うのだろうし。
難しい問題ですな。

投稿: サク | 2009年7月27日 (月) 16時59分

うん。分かりづらいよね、変化が。(-_-;)
ほんとは、自分なりのモノサシを持つべきなんだろうけどさ。
「人間は、経済的に合理的な判断ができる訳ではない」ということですね。
だから、似たようなものが淘汰されないのかな?

投稿: kamiken1968 | 2009年7月27日 (月) 23時16分

まあ当面は「恵」で行きますー。
恵の内容量が減らされたら…また値段で決めることになるか。w

投稿: サク | 2009年7月28日 (火) 15時51分

各社、どう動きますかね~。
ここでお買得度をアピールできたところが、ブランド力を高めそうですね。(^O^)
私はビスケットを大量買いしたよ~。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年7月29日 (水) 01時08分

ビスケット…なにもついてないプレーンなやつですか?
サク家はチョコ付きのアルフォートオンリーです。(^o^;A

ヨーグルト、ビヒダスは「袋入り砂糖」を付けないことになったのが良いな〜と思っておりやす。

投稿: サク | 2009年7月29日 (水) 14時57分

うん。プレーンなやつです。
冬頃からの昼食になる予定。(^^ゞ

あ、あの砂糖なくなったんですか。
けっこう、そのまま舐めるのが好きなんですよね、アレ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年7月29日 (水) 16時42分

kamiken さんは蟻さんですか!(^o^;A
袋入り砂糖、他のメーカーでもないところや
内容量を減らしているようです。
ウチは全部捨てているのでホント「もったいない」んです。
料理等に使うとしてもそんなに毎日毎日大量に使わないので。
ジャムを作る趣味もないしなぁ…。

投稿: サク | 2009年7月30日 (木) 16時29分

砂糖、うまく混ざらなくて、途中から極端に味が変わるのがイヤで、私も余らせていたんです。
それで、捨てるのもモッタイナイんで舐めてみたら、一時期ハマったのね。(^O^)
私、調味料舐めるの好きなのかもです。

投稿: kamiken1968 | 2009年7月30日 (木) 21時46分

あれ、普通のグラニュー糖よりふんわりしているというか、粒が大きいですよね。
細かいサラサラタイプだと固まりやすいからかも。

調味料を舐める…柚子胡椒はヤメなはれや〜。
いやむしろ病み付きになったりして。(^o^;A

投稿: サク | 2009年7月31日 (金) 16時24分

うん。ハバネロで懲りましたから。(^_^;)
なんでもかんでも、舐めて確認するのは良くないですわ~。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 1日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45572407

この記事へのトラックバック一覧です: チロル みなしごハッチ:

« ザ・ホワイトハウス シーズン5のDVDを買う | トップページ | SSD革命/Speed Advanceを買う »