« 超ファイバーPLUS VitaminC | トップページ | リボンシトロン500mlPET »

サンディスク4GB SDHC

ええっと。
また他人の家がらみのPCネタです。(^^ゞ

ある日、友人に呼ばれて、CDの曲をデータ化し、カーナビで聞く方法を教えてあげました。
携帯オーディオプレイヤーを一切持っていない人だったので、リッピングという行為をイチから教えてあげる必要があったのですが、「今はWMPで一発だし」と思ったら、その家のPCがWindows2000だったので、Windows Media Playerのインストールからする必要があったのです。

…で、時間もなかったので、仕方なく我が家でコンバート作業をしたのですね。
その時、カーナビとのデータ連動に使ったのが、サンディスクの4GB SDHC。
サンディスク純正ですよ!安心だけど高いサンディスクですよ!
「私だったら絶対買ってないな」と、ある意味感動しました。

…なので、記念にブログネタにしたのです。(^O^)
サンディスク純正は、個人で買ったのは20MBのPCMCIAフラッシュメモリカードが最後だったと思います。Sanhc4g

|

« 超ファイバーPLUS VitaminC | トップページ | リボンシトロン500mlPET »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

…てことは、サンディスクはその後大丈夫なのでしょうか?汗

SDカードも買ってしまえば急激に興味がなくなるσ(^^)。
いや、何でもそうなんですが。
手に入れることが大事!(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年8月29日 (土) 15時49分

たぶん、店のオススメは単価の高いサンディスクだし、性能は高いから、買う人は買っているハズだよ。
私は値段重視だからね。(^^ゞ
SDカードも、必要な枚数を超えてしまうと、もう買わないよね。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月29日 (土) 18時36分

消耗品なんですけどね。(^-^;ゞ
そいや固定電話のコードレスフォンの充電池が切れよりました。
ロワさんにまたお世話になっちゃいました♪

投稿: サク | 2009年8月30日 (日) 15時14分

ちゃんと消耗品が手に入ることは重要ですよね。(^O^)
ロワなら安いし、発送も早いしね♪

投稿: kamiken1968 | 2009年8月30日 (日) 15時50分

はひ、いつもながらの超簡素包装で。w
いまはそれがかえって好感度↑鴨。

投稿: サク | 2009年8月31日 (月) 21時46分

うん。ゴミだって少ないほうがいいもんね。(^O^)
それで安く発送できるなら、大歓迎!

投稿: kamiken1968 | 2009年8月31日 (月) 23時32分

当時のCFを今のデジカメに挿すと1枚しか撮影できませんでした。

投稿: ぎ | 2009年9月 2日 (水) 11時40分

おおっ!逆に1枚は撮れることに感動!
書き込みが終わるまでに、時間もかかりそうですねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 2日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45971834

この記事へのトラックバック一覧です: サンディスク4GB SDHC:

« 超ファイバーPLUS VitaminC | トップページ | リボンシトロン500mlPET »