« スプライト3G 500mlを24本買う | トップページ | 再びアクエリアスゼロを24リットル調達 »

アルミすだれ 日光95%カットB1サイズ

今年の暑さ対策です。
寝室を少しでも快適にすべく、いわゆるアルミ素材のカーテンを買いました。
本来ならカット売りでサイズを調整すべきですが、面倒なので、規格サイズB1のもの(176cm×1.2m)を買いました。
上をS字フックでカーテンレールに釣り下げ、下は固定しないことで、風が抜けるようにしてみました。

これ、内側が黒いフィルムになっていて、日光を95%カットするようです。
95%とは言っても、素材が格子状に編まれているので、隙間から陽が射す(外が覗ける)ため、真っ暗になる感じではありません。夏の昼寝の為には、合せて普通のカーテンもする必要がありますね。
実際に、直射日光を跳ね返すようで、多少は室温を下げる効果があるのではと思います。
ウチではここ数年、お客さんが来ない限り冷房を入れていないのですが、今年もなんとか乗り切れる…といいな。(^^ゞ

…と、いうことで。
『アルミすだれ 日光95%カットB1サイズ』は、「アンマクヤ防災屋 楽天市場店」で5160円(税込、送料込)でした。Al_sudare1 Al_sudare2

|

« スプライト3G 500mlを24本買う | トップページ | 再びアクエリアスゼロを24リットル調達 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いわゆる「よしず」ですな。
なんか NASA が作ったみたいな。o(^-^)o

投稿: サク | 2009年8月 1日 (土) 16時24分

うん。見た目はハイテクだけど、仕組みは至ってローテク。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 1日 (土) 19時40分

お久しぶりです。
この暑さ、冷房を付けないと暑いですよ。
いろんなものが沢山ある家って楽しそうですね。
熱中症に気をつけて、この夏を乗り切ってください。
私は、最近、幸福の木を自宅に購入しました。もっともっと幸福を願う毎日です。ではでは。
o(*^▽^*)o

投稿: 幸福の木 | 2009年8月 1日 (土) 21時15分

幸福の木 さん、お久しぶりです。
お気遣い、ありがとうございます。m(__)m
昨夜は涼しかったせいか、晩ご飯後にすぐ寝てしまいました。
アルミすだれの効果か、昼過ぎまで寝てしまいました。(^O^)
こうして長く寝ていられるのも、幸せですね♪
幸福の木が、たくさんの幸せを集めてきますように。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 2日 (日) 14時25分

σ(^^)もお昼寝の良さを実感する今日この頃です。

投稿: サク | 2009年8月 2日 (日) 16時03分

ちょっと昼寝するだけで、かなりスッキリしますもんね♪
何もしないで寝ているのが、安上がりでイイです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 2日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45596241

この記事へのトラックバック一覧です: アルミすだれ 日光95%カットB1サイズ:

« スプライト3G 500mlを24本買う | トップページ | 再びアクエリアスゼロを24リットル調達 »