« チロル アロハ'09 | トップページ | 夜店のあんず飴ソーダ »

セカンドHDDアダプター ウルトラベースX200用

現在、マシンパワーが必要な作業をする時だけ通電している、ThinkPad X200。
↑なんかモッタイナイ使い方ですが、何台もPCがあるので、そんな使い方しか出来ていません。(^_^;)

最近ウルトラベースX200を買ったものの、ベイに入れるデバイスを持っていませんで。
セカンドHDDアダプターの互換品がオークションで安く出ていたので、買ってみることにしました。

SATAのHDDを、ウルトラベースX200のドライブベイで使うためのアダプタです。
専用の光学ドライブは高いし、必要ならHDDも含めてUSBで繋いでしまうけれど、まあ、これくらいは持っていてもいいと思ってね。

…ということで。
「ウルトラベイ・スリム セカンドHDDアダプター X200等用」は、オークションで2680円(税込、送料別)でした。
↑ここまでX60の時の文章の修正で賄えてしまえるあたり、記事にするのが楽でいいのですが。(^_^;)
X60用と違い、ウルトラベース側のコネクタがMicroSATAになっていますね。外観上の違いはそれだけになっています。Sehdx200_1 Sehdx200_2

|

« チロル アロハ'09 | トップページ | 夜店のあんず飴ソーダ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これらの記事を見てふと思ったのが、かつての排他式ドライブでセカンドベイじゃない機種に無理矢理HDDを内蔵させるとどうなる?ってネタ。
実際に工作する暇があるとは思えないが(笑)

投稿: ぎ | 2009年8月13日 (木) 01時34分

昔は各社独自が当たり前でしたからねぇ。(^_^;)
ショートして、ドライブ死んだりとか。
煙出たりとか。
確か2、3回勉強料払った記憶が。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年8月13日 (木) 13時27分

たしかに2日前にも見たようなデジャブが…。(^o^;A

投稿: サク | 2009年8月13日 (木) 14時56分

ウチには、新旧各シリーズのものがあるけど、外見だけじゃ判断できないねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月13日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45572428

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドHDDアダプター ウルトラベースX200用:

« チロル アロハ'09 | トップページ | 夜店のあんず飴ソーダ »