« うみねこ | トップページ | smart 2009年9月号 »

チロル ハロハロ

ミニストップで売り出されたと聞いて、買ってみました。
ハロハロ自体、食べたこと無いんで、比較ができないんですが。(^_^;)

ホントは冷蔵庫で冷やして食べたかったんですが、散歩の途中でお腹がすいたので、夏場の気温で溶けかかったものを、そのまま食べたのです。
こころなしか、梱包も歪んでいるような気がします。

クリームとラムネを表した2層チョコで、適度な酸味がありました。
冷えてていれば、もう少し酸味が目立っていたかと思いますが、暖かいとクリーム部の甘さが勝ってしまい、少し甘ったるく感じましたね。
でも、おかげで散歩の疲れが和らいだような気がしますが。(^O^)

できればフルーツソースが入っていると、よりそれっぽくなっていたと思いますが、チロルの価格じゃ無理かなぁ。Tirol_haro2

|

« うみねこ | トップページ | smart 2009年9月号 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルタ・セコイヤチョコレートは食べないのでしょうか?

投稿: ぎ | 2009年8月16日 (日) 13時30分

ふに、チョコには過酷な季節ですよね。
σ(^^)もハロハロ食べたことないので想像するしかないのですが…。汗

投稿: サク | 2009年8月16日 (日) 15時02分

ぎ さん、
そういや、最近セコイヤチョコレート食べてないです。
チロルの戦略に乗せられているせいか?
他社の駄菓子にも、手を広げてみましょうかねぇ。
ガジェットより安く済むし。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月16日 (日) 20時26分

サクさん、
夏は、買ってから持ちかえるまでが大変!
飲み物も、アイスもね~♪
チロルは、各コンビニ向けに、いろんな商品企画を持ち込んでいるのかもしれませんね。
おかけで、ちょくちょく探し回るハメに。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月16日 (日) 20時30分

アイス、コンビニは高いのだからドライアイスぐらい入れてほすぃ〜。(-.-;

投稿: サク | 2009年8月17日 (月) 15時47分

>他社の駄菓子にも、手を広げてみましょうかねぇ。

レポート期待します。

>ガジェットより安く済むし。(^O^)

ポメラいい加減に使ってください(笑)
使用感が知りたい。

CASSIOPEIA Axxの紹介だけアップしましたよ。

投稿: ぎ | 2009年8月17日 (月) 21時12分

サクさん、
値引き販売だけじゃなく、そういうサービスにも期待したいね~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年8月18日 (火) 01時57分

ぎ さん、
いやもう、ポメラには熱が向かなくなって。(^_^;)
貸し出しするから、弄ってみては如何かと。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月18日 (火) 01時59分

この前、ファミマでTポイント目当てでハーゲンダッツ買ったのですが炎天下だったので家に着くまで気が気じゃなかったです。w
たしかハーゲンダッツの社長は「我が社のアイスは温度管理を徹底していることがウリです」とか豪語していたのに小売りがこんな扱いしてたら意味ないよ〜。

投稿: サク | 2009年8月18日 (火) 14時06分

コンビニは、岐路に立ってますよね。
立地や利便性と、その他のサービスとのバランスが悪くなっているのかも。
ハーゲンダッツとその他のアイスは、ビールとその他のお酒との差くらいあるから、なんとか存在価値を下げずに食べられるようにしてほしいね。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月19日 (水) 00時56分

うんうん、住宅街の立地なら家も近いことが多いでしょうが、大きなターミナル駅(ま、名古屋駅だったんですけどね)ならちょっと気を使ってほしいですわー。
こんなことではコンビニは使ってあげたいけどなかなか難しい。

投稿: サク | 2009年8月19日 (水) 15時36分

そだね~。
地域毎に旗艦店を作って、本部直轄でモデル店舗を作ってサービスの最適化を計るとか。
…って、もうやってるか。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月19日 (水) 22時44分

元々東海地方はサークルK&サンクス軍団の牙城です。(^o^;A
一宮駅なんて3店舗もあるし(大杉)、
中部空港では他のコンビニは出店もしてない。

ファミマはTポイントのためにも使ってあげたいけど
歩いて行くには遠すぎる場所ばかりなんですよねぇ。

投稿: サク | 2009年8月20日 (木) 14時51分

むぅ。そうなんだ~…。
それは良い競走が働いているとは思えないなぁ。
なにか、どこかで現状が壊れないと駄目なような気がするよ。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月20日 (木) 23時43分

ねー、やはり大いなる田舎って感じなのよー。
TOICA あたりが風穴を開けてくれればいいのだけど。

投稿: サク | 2009年8月21日 (金) 16時07分

やはり企業の城下町って色合いが強いのでしょうか?
風穴かぁ。いつか、小さな穴から、大きく開かれていくのかもしれないですね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月21日 (金) 22時32分

駅前の高層化ラッシュが一段落していたのがまだ不幸中の幸いといいますか。(^o^;A
中のテナントさんたちは大変だとは思いますけどね。
ただ、団塊以上は家もあってそこそこ裕福ですからターゲットさえ間違えなければお金は回っていきそう。

投稿: サク | 2009年8月23日 (日) 16時08分

街がどう変わっていくのか?
この不景気も、当然影響するだろうし、少子化もね…。
10年後、どうなっていますかねぇ??

投稿: kamiken1968 | 2009年8月23日 (日) 23時42分

子供は電車のイベントに大挙して来てましたな。
あとショッピングセンターは子連れ中心。
10年後かぁ…まだ地震は来てないかなぁ??(-.-;んー

投稿: サク | 2009年8月24日 (月) 16時34分

地震は、ホント心配だね。(-_-;)
兵庫の回復ぶりは素晴らしいものがあったけど、他の地域でどこまで同じことができるか?
結局は、ニンゲンの力なんだろうなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月24日 (月) 23時09分

なんか例のアニメ見ていると超不安なんですが。
東京ってもっと耐震性あった気がしますから。
名古屋は海抜0メートル地帯があるので水害とかも怖い。
地盤沈下とか、地下水噴出とか。

投稿: サク | 2009年8月25日 (火) 15時36分

うん。不安は募るよね。
実際の所、どこまで耐震性があるのか?
ウチも0メートル地帯なので、心配です。
まあ、地震が起きる時間にもよるけど。
きっと、起きたらアタフタするんだろうな~。(~_~;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月25日 (火) 20時28分

時間かぁ…活動時間だとすぐに動けるけど交通の動脈被害は甚大かもしれませんね。
地震とインフル、これが現在のところの2大恐怖です。(-.-;

投稿: サク | 2009年8月26日 (水) 15時18分

うん。自分の力の及ばないもの、想像を超えそうなものって、コワイよねぇ。(-_-;)
ど~なっちゃうだろうなぁ??

投稿: kamiken1968 | 2009年8月26日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45822353

この記事へのトラックバック一覧です: チロル ハロハロ:

« うみねこ | トップページ | smart 2009年9月号 »