« 涼やかなっちゃん 甘夏とレモン | トップページ | がぶ飲みメロンクリームソーダ »

最近のいただきもの

ある方から戴きました。(^O^)
マレーシアのツインタワー、ペトロナス・ツインタワーの絵柄のTシャツです。
「派手な柄だから、部屋着にでも」と戴きましたが、いえいえ、普段から着させて貰おうかと思います。
なにせ、いつも似たような服しか着てないもので。(^^ゞ

この時期は、夏休みの旅行のおみやげを戴くことが多いですね。
食べ物だと食べて終わりになりがちですが、こういう実用品は、何度となく使えて、嬉しいです。Malay_miyage

|

« 涼やかなっちゃん 甘夏とレモン | トップページ | がぶ飲みメロンクリームソーダ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tシャツは柄が鮮やかなうちは外出用で
色あせてきたら家用、
首のところがデレデレになってきたら寝間着で
穴があいて来たら海外旅行での寝間着となり
そのまま現地でポアしています。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2009年8月21日 (金) 16時00分

こんばんわ。サクさん同じ考えですね。
ただ心配なのは洗濯時、色落ちして他の服に色が移らないかなぁ?と。
私はいつも、お土産はお菓子とかではなく、好きな人だけにお土産(実用品)を買います。特にTシャツって、意外に喜ばれる品ですよね。
大事にね。

投稿: KL | 2009年8月21日 (金) 18時52分

サクさん、
そこまで大事に使ってあげれば、きっと成仏するよなぁ。(^O^)
どんなにくたびれても、必要とする場所を見いだしてあげるべきだよねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月21日 (金) 22時37分

KLさん、
洗濯時の色移り、悲しくなるんですよね~…特にお気に入りだと。
そう、実用品は貰うの嬉しいです。
使ってあげてこそ、モノは生きるのですから。(^O^)
食べ物も、自分の血肉になってくれるから、嬉しいんですけどね。(^^ゞ
くれた人の想いを受け止めて、ちゃんと用いる。そして機会があったら想いを返す。
そんな、長く続く良い友人関係でいたいですね。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月21日 (金) 22時44分

> KL さん
色移り、もしくは色落ちは悲しいですよね。
色の濃いものはまとめて洗濯時間も短く…で対処していてもなかなかハゲるのを抑えることは出来ず。w
意外と始末に悪いのが黄色系でこれは他の淡い色のものにうっすら付いて、付いたが最後なかなか落ちません。
白だと漂白も出来ますがねー。

Tシャツはほんと良いですよね。
地名の入っているのはホント良いお土産です。

> kamiken1968 さん
一時期、雑巾にしようとためていたのですが、結局カタチを補正しないとそのままではエライ使い難いので旅行先での寝間着に復活(?)しました。
タオルもどんどん雑巾化してゆくので使わないとためておく場所が大変なことに!(^o^;A

投稿: サク | 2009年8月23日 (日) 16時04分

うん。雑巾にするのも面倒くさいらしいね。
やはり、「ここまで来たら捨てよう」と見切りをつけるのも大事だね。
死蔵が、一番よろしくない、と。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月23日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45967497

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいただきもの:

« 涼やかなっちゃん 甘夏とレモン | トップページ | がぶ飲みメロンクリームソーダ »