« リボンシトロン500ml缶 | トップページ | キリン コーラ350ml缶 »

Protection for ThinkPad X300 series

松下ラゲッジさんのThinkPad専用インナーケースこと、「Protection for ThinkPad series」。
以前実機を採寸に貸し出したことで、X200用の量産前バージョンをいただいていたのですが、紆余曲折がありまして、今手元にあるのは、X300用の製品版でございます。(^O^)

まあ、質感などはX200用の量産前バージョンと変わりありません。
非常に良質な手触りと、国産ならではの仕上がりが、持つ者の満足度を高めてくれます。

ThinkPad Xの300番台は、301でもうディスコンかもしれませんが、ならばなおのこと、専用ケースで守って、大事に使っていきたいと思います。Tpx3case_1 Tpx3case_2

|

« リボンシトロン500ml缶 | トップページ | キリン コーラ350ml缶 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今更ふと思ったのですが「専用ケース」なるものは
各メーカーは出しているのでしょうか?
ThinkPad ならでは??

投稿: サク | 2009年8月 7日 (金) 17時08分

専用ケースいいですね。
PERSONAは専用の本革のケースに入れて使用しておりました。
あ、そうそう、やっとCASSIOPEIAのA51を使用開始しました。
2.0のROMを込めてみると、なるほど確かに体感速度は数倍になります。

ついでにレジストリをいじくって体感速度を更に上げると、自分的には十分実用可能なレベルに・・・
って言うか、100MHzのPERSONAと変わらないのはなぜ?(笑)

って事は、40MHz駆動のCASSIOPEIAは、コストパフォーマンスが高いって事??

一方でCE2.0用の一部のアプリが動作しなかったりしましたよ。
ヴァージョンが合わないって。

投稿: ぎ | 2009年8月 7日 (金) 18時44分

サクさん、
専用ケースは、SonyやPanaは直販サイトで扱っていますよ~。
みな、直販専用モデルとセットで買っているようです。
その他のメーカーでも、例えばEeePC用等は、サードパーティからも出てますね。
…やはり台数が出ている機種でないと、なかなか出てこないのですわ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 7日 (金) 23時49分

ぎ さん、
やはり持ち歩く物には、専用ケースが欲しいですよね。本革はイイですな~♪
いよいよ本格的にA51動き始めましたか!
私のほうはテキスト専用機になってます。

スピードの話は…。
OSがダメなんでしょうかねぇ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月 7日 (金) 23時56分

かつては知人が革職人をしていたので、オーダーメイドを頼みやすかったんですけど、今はやめちゃったし。
PDA程度なら自作もそんなに難しくないので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?w
分厚い革を縫う針がどこに売っているのか知りませんけど(笑

>OSがダメなんでしょうかねぇ。(-_-;)

OSの最適化のせいだと、よく書かれているけど初期のCE機は、DLLとか不都合があったりしてましたし、そこから変更するとなると個人レベルでは難しいかもしれませんね。
単にセッティングだけなら、ごまかしは可能ですが・・・
ああ、なんかCE1.0檄速化とか意味のないチャレンジをしてみたくなってきた。
予備機でやってみようかな。

投稿: ぎ | 2009年8月 8日 (土) 15時41分

檄→激
m(_ _)m

投稿: ぎ | 2009年8月 8日 (土) 15時42分

なるほど。
バイオとレッツノートはある…と。_φ(._.
Mac はあんまり持ち歩くということ考えて作ってなさそうなんで専用ケースなんてあったかな〜??と。
Air は茶封筒に入れられて登場しましたが。w

投稿: サク | 2009年8月 8日 (土) 16時05分

ぎ さん、
もっと私の手先が器用だったらヨカッタんですが。(^^ゞ
CE機も使いようによっては、便利ですからねぇ。
ぎ さんのチャレンジに期待してます~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年8月10日 (月) 13時47分

サクさん、
あの封筒、ThinkPad X300も入るようなので、1つくらい欲しいんです。(^O^)
Macは、使っているのを見せるためにあると思うし、むしろケース無しがいいのでは?
現行のはアルミボディだから、使い続けるうちに味が出てくるのかもしれませんね。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月10日 (月) 13時50分

アルミかぁ…気を遣っちゃいますね。
触感はいいんですけどね。

iPod は落としやすい人のために(??)
シリコン製のカバーとか出ているみたいですね。
まあ傷云々より落としたら衝撃で発火しそうですが。(^o^;A

投稿: サク | 2009年8月10日 (月) 16時46分

最近の電池のエネルギー密度はスゴイですからね。
将来の電気自動車の事故が怖いです。(>_<)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月10日 (月) 23時33分

手先は器用ですが、今そこまで暇が無いんです(笑)
サイトの更新も停滞してるでしょう?
でも、PDAなんかオリジナルを作るとかっこいいですよね。

Macノートは何となくPowerBookG3が好き。
持ってなかったけど。
持ってたのはトラックボールタイプの・・・名前忘れたや(笑)

投稿: ぎ | 2009年8月11日 (火) 02時24分

手先が器用なのは羨ましいです。(^O^)
お手製のケースというのは、イイですよね。
トラックボールのは、PowerBook150かな?
私は、IBMが製造した2400?が欲しかったですね。でも、高かった。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月11日 (火) 10時58分

サイトの更新…σ(^^)も耳が痛いですが。汗
かめろぐ、そろそろ方向転換したほうがよさそうな。

電気自動車は三菱が出したいのはかろうじて理解するとして、日産だと自らの首絞めるようなことして大丈夫なのか?と思いますにゃ。
もう自動車メーカーが作るものじゃなくなる訳ですし。

投稿: サク | 2009年8月11日 (火) 14時51分

サクさん、
サイトの更新や方向性は、自分の好きで、柔軟でいいんだよ~。(^O^)
電気自動車は、PCのように、何処でも作れるものになるという予測もあるみたいですね。
ある意味、面白い時代になるの鴨。

投稿: kamiken1968 | 2009年8月11日 (火) 15時44分

話変わりますが、CE1.01のA51とCE2.0のA51を同時起動させていじってみると、実際は双方速度差が無い事に気がつきます。
体感速度の差を生む要因さえどうにかすれば、1.01でも快適に使える気がしました。
2.0が早く感じるだけなんです。
もう少し触ってみますね。

投稿: | 2009年8月11日 (火) 23時41分

自作自動車とか?
コワすぐる!(^o^;A

投稿: サク | 2009年8月12日 (水) 14時37分

ぎ さん、
ほほ~!それは貴重な情報です♪
速く感じるというのは、実際に速いことより大事ですよね~!(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月13日 (木) 13時14分

サクさん、
パソコンが自作できるのだから、自動車が自作できてもおかしくないですよ~♪
自作自動車では、保険金が高くなるかもですが。(>_<)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月13日 (木) 13時17分

まあ検査機関に合格証もらわないと
街で走れないとかになると思いますが。(^-^;ゞ
そうなるとなかなか夢がありますね〜。

投稿: サク | 2009年8月13日 (木) 15時05分

ね~♪業界の閉塞感に風穴開けるかもですよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月13日 (木) 22時20分

「夢」がないと成長も出来ないですもんねー。

投稿: サク | 2009年8月14日 (金) 16時29分

ここのブログのお題と合致しない内容なんで、どこで報告をしようか悩んだ挙げ句にこのスレに決定。

WindowsCE1.0の方がWindowsCE2.0より高速です。

遅いと言うのは錯覚です。
言い切れます。

徹底比較したし。

って事で報告まで。

詳しい事は近日ウチのサイトに書きます。
だから私も2.0→1.01にダウングレードするかもしれません。
って、何台もあるから電池を入れるマシンを変更するだけですが(笑)

投稿: ぎ | 2009年8月24日 (月) 03時41分

ぎ さん、
おおっ、それは目からウロコな結果です!
執念の測定の賜物でしょうか?
これは評価されるべき発言ですよね~!
詳細が楽しみ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年8月24日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/45572432

この記事へのトラックバック一覧です: Protection for ThinkPad X300 series:

» 「ThinkPad」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ThinkPad」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ThinkPad」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 13時49分

« リボンシトロン500ml缶 | トップページ | キリン コーラ350ml缶 »