« キリンレモン1.5Lを16本買う | トップページ | CECH-2000Aを買う »

今度はビスケット100袋を購入

そろそろ、マジックフレークの備蓄も90日分を切ろうとしています。
追加で買おうとしたのですが、安いところがない。(^_^;)
マジックフレーク自体安いものだけど、過去の購入金額を考えると、少しでも安いものを買って、食費高騰を抑え込みたいと思いました。

…で、探していたら、見つけちゃったんですね、このビスケットを。(^O^)
エグザクトの『KKファインビスケット』。
ええ、マジックフレークの輸入元の商品です。足を向けて眠れませんな。
マレーシア製で、200g 42枚入った、素朴な味のハードビスケットです。

おそらく、100円ショップでも売られているものと思いますが、たとえばローソン100で売られているVLマークのハードビスケットは、100円で150gですから、こいつのお得さが分かるというもの。
しかも今回は、さらに安売りの時に大量購入です。

『KKファインビスケット』100個は、まいどおなじみ楽天の「JP倶楽部で、8500円(税込、送料別)でした。Finebis_1 Finebis_2

|

« キリンレモン1.5Lを16本買う | トップページ | CECH-2000Aを買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そいや小麦は下がっているはずなんですよね。
でも加工品は上がったままだわー。
まあデフレスパイラル対策には商品価格を下げない方がいいとは思いますが収入が増えてないのだから結局シワヨセは消費者に。(-.-;
エグザクトさんは頑張っとるねぃ。

投稿: サク | 2009年9月 3日 (木) 16時54分

うん。政治や相場や気候変動などで食料の調達が危ぶまれる昨今ですから、『世界中の国から低価格・高品質の商品を輸入する』というエグザクトの理念は評価されてしかるべきだと思いますね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 4日 (金) 00時24分

食料危機は人為的危機ですよねぇ…(-.-;

あと対策として少食にカラダを作り替えるとか。w
しかしこれはヘタするとリバウンドで余計に厄介なことに!火暴

投稿: サク | 2009年9月 4日 (金) 22時04分

もう、先進国の人間は光合成で生きていくしか!w

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 5日 (土) 00時21分

いや〜ん、某もうすぐ首相のヨメの話を思い出してしもたがな。(^o^;A
太陽の光を食べてますのん…て。w

投稿: サク | 2009年9月 5日 (土) 15時12分

なんか、最近TVで紹介されまくっているヨメですね。
ある意味、ヨメのパフォーマンスのほうが政治家向きですよねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 5日 (土) 20時49分

かのナンシーさんを思い出しましたが、いま思えば星占いで世界情勢が決まっていたのかよっっ!とか。(^o^;A
まあ出たがり屋さんでないことを祈ります。

投稿: サク | 2009年9月 7日 (月) 16時56分

あまりメディアで騒ぐと、ヨメも選挙に出てしまうかもですね。(^_^;)
ナンシーさんは、消しゴムの人のほうが親しみやすいです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 7日 (月) 17時14分

happy011個ちょうだいよ!!

投稿: まきまき | 2009年9月 8日 (火) 09時59分

じゃあ、次に行く時、持っていきま~す。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 8日 (火) 10時08分

ヒラリー以上に女性から総スカン食いそうですが。(^o^;A

記憶スケッチの一言コメントにいつも爆笑してました>関さん

投稿: サク | 2009年9月 8日 (火) 16時01分

うん。やはり普通とは違うキャリアの持ち主ですからね。>婦人。
万人に好かれるタイプではないよね、きっと。

関さんの才能には、敬服してしまいますよねぇ。
今頃、天国で世間を風刺しているのでしょうか?

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 8日 (火) 16時15分

きっと悔しがっていそう。
下界にはおいしいネタがいばーいあるのに!って…。w

投稿: サク | 2009年9月 9日 (水) 16時41分

ああ~…それは有り得そう。(^O^)
すぐに生まれ変わってきたりして。

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 9日 (水) 16時54分

そいやサイバラ系はたくさん見掛けるけど、ナンシー系は見当たりませんね。
それだけ希有な才能だったんだなぁ…と今更ながら。
オヤジギャル描いていた方も夭逝されましたね。
巧く泳いでいる人も居る業界でこの差は何なんだろう?と思ってしまふ。

投稿: サク | 2009年9月10日 (木) 22時13分

失ってわかる希少さというやつですかねぇ。
トータルの感受性とか人間性とか、作品から滲み出ていますもんね。
長生きばかりが人生ではないけど、時間と引き換えに、濃密に生きる人達が、時に濃いものを残しますよねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2009年9月11日 (金) 01時36分

最近思うのはやはり行間のある「芸」ですにゃ。
全部さらけ出すのがハヤリのようですが、本当は短く、グサリと、趣き深く…が芸なんじゃないかと。

投稿: サク | 2009年9月11日 (金) 22時40分

うん。スルメのように、噛んで味わえる「芸」ですね。
ものすごく巧い噺家さんとか、本当に道を極めていくようなやつ。
こちらも、見る目が問われたりしちゃいますけどね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月11日 (金) 23時40分

たしかに「見る目」が問われますねぇ。
何度も見直したいドラマや書物というのは、やはり芸があるんだろうなと思います。
そのときは分からなくても後から(いろんな経験を積んで)「ああそういうことだったのか!」と思えたらいいな〜。

投稿: サク | 2009年9月12日 (土) 14時57分

こちらも時と共に成長しますもんね~。
ニガイものが食べられるようになるように、巧い芸を見れるようになっていきたいものですね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月12日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46085185

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はビスケット100袋を購入:

« キリンレモン1.5Lを16本買う | トップページ | CECH-2000Aを買う »