« ラムボトル | トップページ | 純水あっさりグレープフルーツ »

CECH-2000Aを8GB SSD化する

『BDをはじめとしたエンタテインメントコンテンツを楽しむことに特化するため』に、CECH-2000Aを小容量SSD化しました。

…いや、ゲームをやらないのに、120GBのHDDはモッタイナイと思いまして。(^^ゞ
TS8GSSD25S-Sを始めとして、8~30GBクラスのSSDが余っているので、それに換装しようと思ったのです。で、試しにまず、TS8GSSD25S-Sを放り込んでみました。

PS3のシステムソフトウェアは3.00が最新ですが、私のCECH-2000Aは初期ロットの為、2.85が入っており、なんかやろうとすると「アップデートしてくれ」表示が出まくるので、この際だから、換装と同時にバージョンアップもしてみました。

…でもって、作業成功です。
写真は、120GBでVer2.85の時と、8GBでVer3.00の時のシステム表示です。
容量的には8GBでも足りましたが、4GBではダメそうですね。

しかし、動作が遅いのです。起動がHDDより遅いような気がするのです。
まあ、TS8GSSD25S-S自体が旧バージョンで、遅いせいもあるのでしょう。
今後、気力がある時に、他のSSDにも代えてみたいと思います。Ps3_v2 Ps3_v3

|

« ラムボトル | トップページ | 純水あっさりグレープフルーツ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

起動だけで再生は遅くはないんですよね??
でもメモリカードが HD より遅いというのも何か不思議ですなー!

投稿: サク | 2009年9月 8日 (火) 15時51分

ん~。実際、再生が止まったりしたこともありまして、PCで使えるものが全て使える訳でもないような気がしています。
動くんだけど、遅いってことがあるのかも。
換装後のインストールに時間がかかるから、そうそう何度も試す気が起きないんですよね。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年9月 8日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46146128

この記事へのトラックバック一覧です: CECH-2000Aを8GB SSD化する:

« ラムボトル | トップページ | 純水あっさりグレープフルーツ »