« 汐留進麺 | トップページ | バナナミルク »

PS3って、やっぱコンピュータだと思った。

ええっと、ですね。
CECH-2000Aを少々使ってみて、やはりPS3ってコンピュータだと実感しました。
OSはHDDから起動するし、起動時間も長いし、なんかコンシューマ機っぽくない。
コントローラがBluetoothなわりに、コントローラのボタンを押して通電するのはエライですが、それはWiiも一緒だったな。

PS3のwebブラウザは使える印象だし、PC用のキーボードやUSBメモリがそのまま差せたり、対応するものを使えば、ビデオチャットやホームページの印刷もできるなど、かなりネットトップ的な使い方ができます。
PlayStation@homeはSecond Lifeっぽい雰囲気だし、なんか、一般の人には未来っぽくて良いかもしれないですね。ちと動作が重いけど。(^_^;)

あと、PS3を使ってみて、一番残念な点が、起動の遅さ。
BD再生時に、電源投入から再生されるまでが本当に長く感じます。
もしWii程度の起動時間だったら、ずいぶん印象が良いと思う…。

今後、世界がクラウド化して、ネットの先にデータがあるのが当たり前になるのなら、ネットワークのレイテンシが下がるだけじゃなく、本体の起動も早くなってもらいたいです。今のままだと、せっかちな私にはツライかも。

…ところで、PlayStation@homeをインストールしたら、8GB SSDの空き容量が1GB程度になってしまいました。(^_^;)
換装の効果も認められないし、やはり他のSSDもしくは7200rpmなHDDに換装しなおしたほうが良いような気がします。
CECH-2000Aは、ThinkCentreの上に配置場所を決めたのですが、環境が整うのには、もう暫くかかりそうです。

これ以上環境を弄る気になるか、非常にギモンですが。
だってコレ、ウチじゃ、ただのBDプレーヤーだから。(^^ゞPs3_brows Ps3_set

|

« 汐留進麺 | トップページ | バナナミルク »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

BDプレーヤーだとしても kamikenさん的には
起動の遅いのが許せなくて、結局いろいろ弄くって
何とか早くしちゃいそうな気がします。(^o^;A

投稿: サク | 2009年9月14日 (月) 23時31分

うん。スタトレのBDが来る前に、なんとかしたい。(^O^)
…でも、正直PS3には既に飽きてたりもする。(^_^;)
なんかモッタイナイけど。
やっぱり、ゲーム機は合わないの鴨です。

投稿: kamiken1968 | 2009年9月15日 (火) 00時28分

飽きるの早っ!
人のこと言えんけど。σ(^^)
まあスタトレ専用機ということで。w

投稿: サク | 2009年9月15日 (火) 15時26分

あははっ…。
なんか夢中になんないんだよね。
もともとアンチだから私。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年9月15日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46146389

この記事へのトラックバック一覧です: PS3って、やっぱコンピュータだと思った。:

» PS3 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 [ゲーム 攻略 サイト]
前作に引き続きパワーアップして登場です [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 16時00分

« 汐留進麺 | トップページ | バナナミルク »