« ヘルシアウォーター ウメを48本買う | トップページ | サカゼンでジャケットを買う »

ピーナッツバターの恐ろしさ

マジックフレーク スプリングオニオンクラッカーの備蓄を食べ終え、久しぶりに同ピーナッツバターに切り替えて思ったこと。
それは…『甘いものは別腹状態の恐怖』でした。

スプリングオニオンクラッカーは、1つに4枚のクラッカーが入っていて、これは適度な塩気があり、食べると水分が欲しくなります。
でも、ピーナッツバターのほうは、明らかに一回り小さいクラッカー3枚の間に、たっぷりピーナッツバターが挟まっていて、食べやすく、なぜか1~2個食べるくらいでは水分が欲しくならない。
スプリングオニオンクラッカー6個(1袋)を食べるのはキツいのに、ピーナッツバター6個を食べるのは、全然余裕!しかもカロリーは多い!

「パルミチン酸という飽和脂肪酸が入った食べ物で、満腹感を感じにくくなる」という記事を読んだことがあります。
マジックフレークにパルミチン酸が入っているかどうかはワカリマセンが、いくつでも食べられてしまうというのは、コワイことですねぇ。

マジックフレークを食べ切って、早くファインビスケットを主食にする日が来るように務めたいと思います。(^O^)

|

« ヘルシアウォーター ウメを48本買う | トップページ | サカゼンでジャケットを買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

たしかに甘みは何となく食べ過ぎてしまいますにゃ〜(^_^;)

投稿: サク | 2009年10月14日 (水) 19時17分

そ~なんですよ!
手軽過ぎて、すぐ食べ終わるし。(^_^;)
ファインビスケットにしたら、小分けされてない分、調整できないし。
ビスケット一袋食べると、マジックフレークより食べ過ぎだし。
難しいです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年10月14日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46303028

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツバターの恐ろしさ:

« ヘルシアウォーター ウメを48本買う | トップページ | サカゼンでジャケットを買う »