« おすすめチロル リラックマ | トップページ | 伊藤園 天然水サイダーを24本買う »

喘息日記をつけ始めました。

ほぼ2ヶ月に一度通院している喘息療養ですが、今月から喘息日記をつけることになりました。
ピークフローメーターという太い笛みたいな奴に息を吹き込んで、測定値や症状などを記載していくのです。
後で調べたらPCで記入できるアプリも見つけたのですが、病院からノートを渡されたこともあり、苦手な手書きを続けなければならないようです。
ピークフローメーターを職場に持ち込むのはナンなので、昼だけは計れないんですけれども。

ともあれ、私の喘息の症状も目立たなくなっているので、今後にアドエアの量を減らすか、別な薬剤の投与に代えるかを見極める為でもあるので、地道に続けるしかありません。
面倒だなぁ。でも、しょうがないなぁ。

|

« おすすめチロル リラックマ | トップページ | 伊藤園 天然水サイダーを24本買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
早く治して、咳が止まると良いですね。
病院へ通う事は大事ですので、頑張ってください。
いつまでもお元気が一番ですよね♪

投稿: らっきー | 2009年10月20日 (火) 10時28分

らっきー さん、コメントありがとうございます。m(__)m
実は昨日も朝に医者で検査を受けてきて、肺活量が薬でどこまで変化するかを診てもらったんですが、「今は普通ですね」と言われました。
また来月も医者にいきます。冬場を無事越えたいなぁ。

らっきー さんも、体には気をつけてくださいね。
休む勇気も大事ですよ~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年10月20日 (火) 10時35分

はい、休みます。
来週の月曜日♪
理想は、月1回平日休暇したいですね。

投稿: らっきー | 2009年10月20日 (火) 10時48分

症状は改善なさっているとのこと、何よりです。
ただ今年の冬は新型も来てますし予断は許されません。
何卒ワクチン等、早めに対処出来ますように…。
トマトのリコピンも免疫上げるために良いようです。

投稿: サク | 2009年10月20日 (火) 16時30分

サクさん、
どうも、ありがとうございます。m(__)m
今のところ、風邪ひかなきゃ安定してそうです。
ただ、確かに冬は恐怖ですよね。
免疫力、強化せにゃあね~!
サクさんもお気をつけくださいね。

投稿: kamiken1968 | 2009年10月20日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46401140

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息日記をつけ始めました。:

« おすすめチロル リラックマ | トップページ | 伊藤園 天然水サイダーを24本買う »