« 再びファインビスケット67袋を購入 | トップページ | 東京屋台風らーめん缶を24缶買う »

ゲームするのは、よその家で。

なんか、PSPが1万6800円に値下げになりましたね。
最近、知り合い宅のPS3を設定してあげたり、そのお宅でモンハンやったり、H.A.W.Xやったりした私ですが、どうも回りは私にPSPgoを買わせたいみたいです。(^^ゞ
私をモンハン仲間に引き入れたいことと、PSPgoの実機を弄ってみたいという思惑が絡んでいるようです。

ええ。一度に何人も集まってモンハンやるのは、確かに面白いのですが、そのためにPSPを買うのなら、せめて本体は1万円切ってくれないとなぁ。いつも複数人ブレイができる訳じゃないし、キャラ鍛えるの面倒だし。(-_-;)
だから、PSPgoを買うとしても、さらに次の機種が出てからだなぁ。
今のPSPgoは、バッテリ交換もできないようだからねぇ。
でも将来は、iPhoneやWindows Mobile機やAndroid機でモンハンが出来るかもしれませんが。

ええ、私も丸くなりましたよ~。でも、まだ他のものまで買う気にはなってない。
初代以降持っていなかったPlayStationも現に今PS3を持っているし(もう飽きてるけど)、今後はApple製品への心理的抵抗も薄れそうな気がします。
iTunesのデータをNASに置く方法も分かったので、iPodを買う気にもなるかも…。
ただ、世間でiPhoneを使う人が増えた分、まだまだ抵抗してしまいたくなるんですが。(^^ゞ

それはそうと、PS3って言語ロケールを変えると、ゲーム中の言語も変わるのね。
UBIのH.A.W.Xが、「ゲームはカッコイイけど、音声が日本語でチャチい!」と言うので、試しにロケーションをEnglishにしたら、ゲームが英語版のようになり、音声も英語になったんです。で、知り合いに感動されたのね。
こういう仕組みは、素直に面白いと思いました。(^O^)

まあ、もともとAmigaやPCで洋ゲーやってた人だし、いつかはゲームに戻るかもしれないけど、まだまだゲームを楽しむ気には、なれないです。
定年後に、ゲームができるほどの視力が残っていれば、やってもいいかも。(^_^;)

|

« 再びファインビスケット67袋を購入 | トップページ | 東京屋台風らーめん缶を24缶買う »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いろんなアレなニュースを聞く都度、やはりキャリアが SB なら iPhone 要らない…とか思っちゃうんですけども。
それならググルふぉんの方がいいわと。(^o^;A

投稿: サク | 2009年10月 2日 (金) 17時16分

うん。気持ちは一緒です。
Androidにも同じだけ、アプリが揃うといいんだけどね…。
いずれにせよ、iPhoneの為に1キャリアしか選べないのは問題ありな気がするよね。

投稿: kamiken1968 | 2009年10月 2日 (金) 23時06分

そうだよね、ドコモは自分ちのプライドより契約者のことを考えてほしす。
一種のサービス機種として(?)iPhoneをゲトするのぢゃ!!w

投稿: サク | 2009年10月 3日 (土) 16時33分

ええ、ドコモにもiPhone、ゲトしてほしいものですな。(^O^)
…え?私?…うーん。どうしよっかなぁ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年10月 3日 (土) 20時41分

それよりウィルコムをなんとか汁!ですよね。

投稿: サク | 2009年10月 4日 (日) 16時46分

うん。なんとかなってくれるといいなぁ。

投稿: kamiken1968 | 2009年10月 4日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46302954

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームするのは、よその家で。:

« 再びファインビスケット67袋を購入 | トップページ | 東京屋台風らーめん缶を24缶買う »