« スター・トレック BD版が届く | トップページ | HP56リサイクルインクを買う »

アドテックのLED電球を買う

このところ、LED電球づいています。
アイリスオーヤマ、シャープときて、続いてはアドテックです。
家電メーカーではないアドテックですが、半導体部品の延長として手掛けているのでしょうか?
ブランド的に苦戦しているのか戦略的なのか、価格は安く、これは買いやすいですね。

これまでの2つは元々が電球の場所の置き換えだったので、光の色も電球色を買ったのですが、これは脱衣所で使うつもりで、白色だと知って買いました。
風呂が蛍光燈なので、色をそれに合わせようと思いまして。
若干、明るさが弱いような気もしますが、トイレよりさらに使用頻度の低い脱衣所(洗濯機置き場)なので、問題無いでしょう。

ちょうどリビングの蛍光燈もチカチカし始めているので、本当は蛍光燈も全てLEDに変えたいのですが、まだまだ蛍光燈タイプまでは手が回りません。特に丸型蛍光燈のLED化は、まだまだ先になりそうです。

…ということで。
アドテックLED電球 Briluce LD-EA05AA(白色)は、NTT-X Storeで1980円(税込、送料込)でした。Briluceled1 Briluceled2

|

« スター・トレック BD版が届く | トップページ | HP56リサイクルインクを買う »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

蛍光灯タイプって80wとかのシーリング?
ウチもあれが LED 化出来ればいいのだけど、明るさと値段が…。

投稿: サク | 2009年11月 8日 (日) 13時03分

いや、32W+30Wの、普通の室内灯です。(^^ゞ
そっか、シーリングって80Wもあるんだ…。
LED化すると、かなり省エネになるかもですね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2009年11月 9日 (月) 00時14分

LED電球の波長は虫が寄らないそうなので、玄関の明かりに最適かもしれませんね。

投稿: ぎ | 2009年11月19日 (木) 12時00分

ぎ さん、
なるほど~!それは良い情報です。(^O^)
賢くなった感が。
蛍光燈型も欲しくなりますね~♪

投稿: kamiken1968 | 2009年11月20日 (金) 01時54分

これから、環境を守るのはLED蛍光灯だよ。
特長は:省エネ対策;長寿命;熱線や紫外線が非常に少なく悪い影響がありません。
これから、LED照明な天下だ。

投稿: E | 2009年12月22日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46420958

この記事へのトラックバック一覧です: アドテックのLED電球を買う:

« スター・トレック BD版が届く | トップページ | HP56リサイクルインクを買う »