« アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う | トップページ | シャープ製LED電球(60W相当)を買う »

出張用に、ThinkPad X40を仕立て直す。

明日と明後日は出張の予定です。

日帰りの時はいいのですが、一日帰れないとなると、PCがないと寂しいです。(^^ゞ
さすがに高いPCを持ち歩きたくないし、ネットブックを買うのもシャクなので、以前ブルースクリーンになったまま放置にしていたThinkPad X40を、出張用に仕立て直しました。
…と言っても、1.8インチSSDを外して8GB CFにし、ホテルにLANが無かった時の通信用に、DDを使えるようにしただけですが。(^^ゞ
普通にネットブック的に使うのなら、これで充分なんだよね。

一応、移動時にまでPCを使う必要はないので、一番スリムなバッテリとACアダプタを持っていくことにしました。
仕事が終わったら、あとはホテルでネット三昧です。
…あ。これじゃ普段の生活と全く変わらないや。(^^ゞX40dd

|

« アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う | トップページ | シャープ製LED電球(60W相当)を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

出張(いま準備中?)お疲れさまでやす。
今度はどこに??

投稿: サク | 2009年11月 3日 (火) 13時52分

明日は名古屋、明後日が福岡です。
明日の夕方、初めて中部空港に立ちます~。(^O^)
荷物がリュックに入り切らなくてマイッタ!(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年11月 3日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46420953

この記事へのトラックバック一覧です: 出張用に、ThinkPad X40を仕立て直す。:

« アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う | トップページ | シャープ製LED電球(60W相当)を買う »