« 初代ゴジラのBlu-ray版を買う | トップページ | アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う »

ThinkPad X60でBlu-ray再生、玉砕

ええ。今のところ玉砕しているんです。(-_-;)

この記事で、「Intel GM945 Expressチップセットならば、Blu-ray Discも再生できるし」という元麻布氏の発言を読んだ時、「そういや、ThinkPad X60って、Intel GM945 Expressチップセットじゃね?」と思いまして、試してみたんですね。
今や寝モバにしか使っていない、殆どネットブック状態なX60でBlu-rayが観れるのか?
ウチのX60はCore2Duoの1.6GHzで、そこそこ行けそうな気がしたので。

まず、CyberLink BD AdvisorをThinkPad X60にインストールしてみると、CPUは黄色ですが、ビデオカードは問題ありません。ただ、ドライバで赤信号になっています。
強引にPowerDVDで再生しようとしても、エラーが出てダメです。

…でもって、レノボのサイトから最新版のドライバを落として入れても変わらず。
インテルから最新版を落としたけど、ThinkPadではインストール不可でした。
ただ、このどちらも、ドライバのバージョン表記は同じなんですね。

これは…もしかして、特定メーカーのドライバでしか再生できないってことなのでしょうか?もしくは、チップセットのリビジョンに依る?
なんか、ハード的にはOKでも、ソフト的にダメそうなのが残念でなりません。

何か方法があるといいなぁと思いましたが、そんなにThinkPadでのBlu-ray再生にはこだわっていないので、放置としました。(^^ゞX60bd1 X60bd2

|

« 初代ゴジラのBlu-ray版を買う | トップページ | アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まあ原因はほぼ確定したのに放置というのはありますな〜。
また意欲の出て来た時に一気に攻め落としてしまいましょう。(^o^;A

投稿: サク | 2009年11月 1日 (日) 12時54分

そうですね。
意欲が出るまでジッと待つのも大事なのかも~。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2009年11月 1日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46412693

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60でBlu-ray再生、玉砕:

« 初代ゴジラのBlu-ray版を買う | トップページ | アイリスオーヤマLED電球(60W相当)を買う »