« 保存期間10年の水を買う | トップページ | 保存期間5年の水を買う »

USB出力付きエネループ充電器セット KBC-E1Sを買う

eneloopスティックブースターは発売延期になってしまいましたが…。
新型が出る前に、旧型を買っていました。(^^ゞ
単三型エネループ2本からUSBの5V出力を作れる、充電器です。
これも非常持ち出し袋に入れるためのものです。

エネループから手軽にUSB端子へ5Vを供給できるので、災害時にAdvanced[es]を充電するのに使おうと思います。
機種変更した場合も、USBから充電できるケーブルを買えば、使いまわしできますね。
単三型エネループ2本も、ちゃんとついてきます。
ちなみに充電は、PCのUSBポートやセルフパワーのUSBハブで行います。
この充電器では、ACからは充電できないのですね。
まあ、ウチには「16ポートHUB名人」があるので、問題ありませんが。(^^ゞ

…ということで。
『USB出力付きエネループ充電器セット KBC-E1S』は、Amazon.co.jpで2682円(税込、送料込)でした。
Eneloopmb_5

|

« 保存期間10年の水を買う | トップページ | 保存期間5年の水を買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これ、アドエスには給電できない仕様だったような...

投稿: | 2009年12月21日 (月) 22時29分

あれっ?一度試した時、給電できてたような気が…。LEDの色が変わっていただけ??
今、会社の非常持ち出し袋に入っていて、試せないんだけど…。
まあ、もうじき機種変更の予定だから、いいかなぁ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2009年12月21日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/46660780

この記事へのトラックバック一覧です: USB出力付きエネループ充電器セット KBC-E1Sを買う:

« 保存期間10年の水を買う | トップページ | 保存期間5年の水を買う »