« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

チロル 3色ソフト

うわぁ、X40が起動しない~!
アンチウルイスのバージョンアップジになんかトラブッたらしく、ブルースクリーンになるのです。(-_-;)
まあ、基本投稿予約の記事なので、何日かは大丈夫だし、今はX60でやってますが、パームレストが熱い~!

そんなこんなな今ドキですが、今日は、これまたチロルの新作です。
今回はマシュマロ入りで、ストロベリー、ココア、醤油の3つのソフトクリームを模しています。
あまりマシュマロの味も主張せず、ストロベリーやココアのチョコも薄味な感じです。
醤油は…あの、みたらしソースですね。(^O^)
この味は、私は好きです。本物の醤油ソフトを食べたことがないので、似てるかどうかはワカリマセン。

これが出たということは、今後、抹茶ソフトとかミックスソフトとかが出るということでしょうか?Tirol_3c1 Tirol_3c2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

劇場版スター・トレックを観て、思った

先日、タイトル通りスター・トレックを劇場で観てきました。
前売りチケットは有楽町で買ったのですが、観たのは錦糸町です。

まだ某州知事を輩出した映画4も公開する前でしたし、某変形ロボットモノの試写前でもあったので、いかに東京ではマイナーなスタトレといえど、そこそこ、ほどほどに扱われていると思ったんですが…。

まだ公開2週目というのに、劇場にポスターの1枚も貼ってないことにショックを受け、映画館や周囲を埋めつくす、自分とは違う世代の客の多さに辟易し、いざ上映が始まって、さすがにスタトレファンがある程度いたことに安心しつつも、ファンとは違う客層の、ファンとは違うリアクションに気付いてストーリーに没入できない自分が悲しくなり、さらに最近のシネコンといえど、腰痛持ちがリラックスした姿勢で観れないことも判ったので、『嗚呼、もう俺は映画館と決別しよう…』と決意したのです。

私はもう、『好きな映画を観る』という目的で、映画館に行くことはしないでしょう。
たとえば、『周囲と話すネタを確保する』とか『誰かと親しくなる為の手段』として映画館に行くことはあっても、『好きな映画を好きなだけ楽しむ』のには、映画館は不適であると感じたのです。
『好きな映画を好きなだけ楽しむ』には、極論を言えば個室ビデオ屋のほうがマシだったり、なにより自宅のほうが数倍優れているのです。

同好の士と周囲の席を固めて観れるのでもない限り、割高に感じる金額を払って映画館で観るよりも、(可能なら)同じ金額を払ってストリーミング配信またはレンタルをしたほうがいい。また、どうせ没入するのなら、キチンとDVDを買って堪能するほうがいいと思いました。

少なくとも、劇場全体で盛り上がれる映画でないのならば、独りで盛り上がれる形で観たほうが楽しい。スタトレは日本(特に東京)では、そういう部類の映画だなぁと感じました。米国では、また違うのでしょうけど…。
スタトレの劇場版としては出色のデキだっただけに、もっと良い環境(not設備)で堪能したかったです。

…ということで。
映画館さん、ごきげんよう。
さよなら、さよなら、さよなら。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

チロル Air in 塩バニラ

またまたチロルの新作です。
塩バニラのバリエーションモデルで、エアインチョコが入っています。
軽やかな感じで、これからの季節に合いそうです。(^O^)
9コ入りの袋版とか、出ないかな?Tirol_air

| | コメント (6) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版DVD

最近買ったDVDタイトルです。OVA版からの流れで買いました。劇場では未見です。

予想通り、偉大なる再編集版でした。ホメ言葉ですけれど。(^O^)
これを見たらOVA版を見なくても良い…というワケではなくて、ファンはどうせならOVA版を全部観たほうがいいでしょうね。
新録の「炎のさだめ」とか、劇場版ならではの部分も無いわけではありませんが。
再編集版でもクリエータにお金が流れていくのであれば、客が付くのであれば、それは大事な商売の仕方だと思いますけれどね。

…しかし、そんなことよりも!
私には、Collector’s EditionがBlu-rayでしか出ないのが気になりました。
高画質は必要ないし、価格も一緒でよいから、DVDでもCollector’s Editionを出してほしかったんですが…。絶対そっちを買っただろうしね。

私は、まだまだBlu-rayには移行しないゾ!Voto_geki

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チロル 北海道チーズ

こちらもチロルの新作です。
北海道チーズを使用したチョコの中に、北海道産チーズを使用したビスケットを入れたのだそうです。
確かに、ビスケットも何だか黄色みがかっていました。

…でもって。
なんだかこの味、似たものがあったな~と思ったのですが、「チーズおかき」の真ん中のチーズ部分と味がソックリだと気付きました。
塩気があってチーズっぱいのですが、チョコらしくはありません。
いや、でも美味しいですよ。(^O^)Tirol_cheez

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkCentre A61e用のXPリカバリーメディアを買う

Windows Vistaは、本当に短命で終わりそうですね。
まだ提供期限まで間はあるのですが、とりあえずメディアを確保しておこうとレノボに電話し、ThinkCentre A61e用のXPリカバリーメディアを買いました。

…とはいえ、現状のVistaのままでもカンタンな作業にしか使っていないので、そうそう不満もなかったりするんですが。(^_^;)
SP2も入れたことだしね。

OSの入れ替えの際には、今のVistaの環境に戻せるよう、リカバリ領域のコピーをしなければならないのですが、面倒なのでHDDごと交換して、別なドライブにXPを入れたいと思っています。
昔NASで使っていた250GBがもう1台余っているので、それを使う予定。
ただ、いつ移行する気になるか、時期はまだ未定です。(^_^;)A61recvcd

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チロル 紫芋たると

チロルの新作です。
宮崎県産の紫芋を使用したチョコの中に、ビスケットが入っています。
匂いといい色といい、紫芋を使った和菓子のようで、上品な甘さが美味しかったです。
いつも思うのですが、ビスケットやモチ部分がないチョコ部分のものだけをガッツリ食べてみたくなります。(^O^)Tirol_murai

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »