« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

ヘルシア スパークリング

夏だ!痩せなきゃ!体脂肪率下げたい~っ!!
…ってことで、飲んでみました、ヘルシア スパークリング。

うん。美味しい。
少しシブミのあるレモネード(かジンジャーエール)みたいな感じで。
後味のシブミが、高濃度茶カテキンなのでしょうね。
今までヘルシアシリーズは1つも飲んできませんでしたが、これなら続けられるかもしれません。

そう。こういうのは続けないと意味が無いんだよな~!
毎日マジックフレーク生活をしていて、コストのかからない食生活をしている私ですが、さて、毎日189円のコストアップは容認できるかなぁ??Her_spark_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラベースX200を買う

なんか、特価品を見つける時は、まとめて見つけちゃったりするんだよね。
時期的に、中古が出まわりやすい時期というのもあるんでしょうが、43R1966や42W3108を見つけたときに、コイツが売ってるのにも気付いちゃったのよ。
だから、予算は無かったけど、ポチッちゃったのね。

レノボの直販でX200を買うと、もれなくウルトラベースがついてくる時期があった(今も?)のですが、恐らく、その時のタマではないかと推察されます。
実際、オークションにもよく出ているようですね。
これまた、どれだけ使うか分からないけど、X200のオーナーとして、買わざるを得ない心境でした。
ウルトラベースX200には、バッテリ充電用の端子もあるし、DisplayPortもあるから、それらが活かせる環境の人には必須なんでしょうが、私の場合は…。
まあ、いつか何かで役に立つだろう。うん!
まだ、ドライブベイに入れるデバイス、持ってないけど。(^_^;)

…ということで。
43R8781 ウルトラベースX200は、Sofmap.comで7978円(税込)でした。Ubx200_1 Ubx200_2 Ubx200_3 Ubx200_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

KIRIN LOVES SPORTS

なんか、順調に各社の清涼飲料水ネタが続いていますが。(^^ゞ
これは「スポーツ前に飲むスポーツドリンク」だそうです。
555ml入りと、普通と比べて若干大容量なのも嬉しいところです。

実際に飲んでみると、他のスポーツドリンクと比べて成分が多いのか、味が濃いような気がしました。最近はスポーツドリンクも水のようなものが増えていますが、それとは一線を画す味がします。

嫌いな味ではないですね。なんか、体に効くような気もするし。
スポーツマンではない私ですが、また飲んでみたくなりました。Kirin_spo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウルトラベースX6を買う

『迷ったら、買ってしまえば、もう買うことに悩まなくなる』とはよく言いますが。
ThinkPad Xシリーズを使っている以上、いつかは手にしたくなるウルトラベース(の中古)を見つけたので、買ってしまいました。(^O^)

ちょうどタイミングよく(悪く?)、X40がブルースクリーンから回復しなくなってしまい、面倒なので直す気にもならず、すでにSSD化していたX60を引っ張り出して使っている昨今ですが、EWFは導入していないものの、X40に比べてサクサクで、なんかもう、X40に戻りたくない気もしています。(^^ゞ
X60はデュアルコアかつDDR2メモリなので、速くて当然なんですけどね。(^O^)

いや実際、X60は寝モバだし、ウルトラベースの使用頻度は低いと思いますが。
X2、X3、X4と歴代のウルトラベースも持っているので、X6も持っていたいので、買いました。
ウチのX60はパームレストが熱いから、ウルトラベースにセットすると、余計に熱がこもるような気もして、心配ですが。(^_^;)

…ということで。
42W3108 ウルトラベースX6は、Sofmap.comで6979円(税込)でした。Ubx60_1 Ubx60_2 Ubx60_3 Ubx60_4

| | コメント (16) | トラックバック (0)

スポベジ

昨日は健康診断でした。
体重は、身長マイナス100を切りましたよ。(^O^)
でも、帰り際に「尿に血が混じっている量が多い」って注意されました。(^_^;)
また石ができかけているみたいで、もう1ランク上だったら即モルヒネだったようです。
いやあ、どうりで腰が重いと思った。
数日苦労しそうです。(>_<)

…それはそれとして。
なんか、今年は『変わり種野菜ジュース』の年なのでしょうか?
いろいろ各社出ているようですね。
そんな中で、野菜で作ったスポーツドリンクの、スポベジを買ってみました。

これがまあ、なんというか…。
スポーツドリンクだから仕方ないのかもだけれど、そんなに野菜感がない。
むしろ、野菜発の色素で色付けされているだけのようにも思える。
すっごくライトで、特に感想も言いづらいという飲み物でした。

うん。これも、この一回しか買わないと思います。(^^ゞSpovage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X300用3セルベイバッテリーを買う

最近は将来に対する不安からか、新しくPC関連のブツを買うことも減ってしまいました。
いや、単純に予備機が多くて、持て余しているからかもしれませんが。(^^ゞ
久しぶりにPC関連のネタを載せないと、ウチが何のブログだか、ワカリマセンな。

…ということで。
ネットで調べていて、ThinkPad X300用の3セルベイバッテリー(標準のDVD-RWと付け替えて使うもの)の中古を見つけたので、買ってみました。
X300自体まったく持ち歩いていないので、実際に使うかどうかも分からず、現にまだ一度も実機に付けてもいません。
故にバッテリ残量も調べてなかったりして。(^_^;)

まあ、とりあえず。買っただけでもネタにするのだ。(^O^)
43R1966(ThinkPad X300シリーズ 3セル リチウムポリマーベイバッテリー)は、Sofmap.comで1979円(税込)でした。

しかしXの300番台は、薄Mac対策で売られたハイエンドにも関らず、最近は影が薄いですね。
今後はT400sのラインが牽引していくのかしらん?43r1966_1 43r1966_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

コカコーラ+カテキン

夏場になると、新しく清涼飲料水が次々出ますね~♪
いちいち飲んでいては、血糖値が心配になるのですが。
安くブログネタが手に入るので、つい買ってしまいます。

…でもって。
まずはカテキン入りのコーラです。
こういう時、比較用のコーラを買わないのが私らしいところですが。(^_^;)
なんか、合成甘味料なカロリーオフの飲み物の割に、甘さが感じられますね。
飲み終わった後、口の中に残るのが、抹茶抽出物なのでしょうか?
エグミというかシブミというか、なんか、ちょっと口の中に残るような気がします。

うん。どちらかと言えばペプシ派な私なので、たぶん、この一回で終わりです。(^^ゞCoke_cha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »