« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

ヘルシアウォーター うめ

はい。ヘルシアウォーター、第3段、ラストです。(^O^)
なんか期間限定らしい、「うめ味」です。
これも、アセロラに似て風味が良く、すんなり飲めると思います。
やはり、苦みを抑えるのには酸味なのでしょう。
口当たりがアセロラと似ているから、期間限定なのでしょうか?
定番商品になっても良いような気がします。Heru_ume

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏チロル’09

この夏の、カップ入りチロルです。
レモン、アセロラ、ココナッツの3つの味で、9粒ずつ入っています。
今回はパッケージに星座が描かれ、下半期の運勢が書かれています。
27個入りに対し12星座ですから、1星座だいたい2~3個入っているハズですが、たぶん製造工程の都合で、そこまで厳密に管理できないのでしょう。1カップに1つしか入っていない星座もありました。

…でもって、味ですが。
レモンとアセロラは、なんだかガムに良くある濃い味で、チョコであることを忘れそうになりました。
ココナッツは、唯一の二色成形(上下に分かれている)で、コクがあるものの、なんかクドい感じもします。暑い日に暖かいままで食べると、すぐ水か欲しくなるかも。

レモン、アセロラときて、何故ココナッツなのか?なぜ柑橘系でまとめなかったのか?
それがちょっと気になりました。
ウチでは毎日各1つずつ、9日間に分けて食べることにしました。(^O^)Natsutiro_1 Natsutiro_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ヘルシアウォーター アセロラ

どうせなら、ヘルシアウォーターも各種飲んでみようと思いまして。(^O^)
第二段は、アセロラです。

アセロラ味だからビタミン含有量が多いという訳でもなさそうですが、口が味に馴れてきたのか、アセロラのほうがよりジュース的で、一気に飲める感じがしました。
これは、女の人にもウケるんじゃないでしょうか。Heru_ase

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊藤園 梅涼み 500mlを48本買う

最近は、『賞味期限ピンチ!』と書いてあっても、自己責任で購入して飲んでいます。
夏の疲れにはクエン酸がいいと言われていますが、いわゆる梅味の清涼飲料水の安いのがあったので、箱買いしました。

飲んでみると、よくある梅味の飲料より薄めで、ゴクゴク飲める感じがします。
でも、ニアウォーター系と違って梅の味もハッキリしていて、美味しいです。

…ということで。
『伊藤園 梅涼み』500ml48本は、楽天の「e-ドリンク やまく屋」で、1830円(税込、送料別)でした。Umesuzu_1 Umesuzu_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヘルシアウォーター グレープフルーツ

すでに、炭酸入りの「ヘルシア スパークリング」は飲んだわけですが、運動の最中に飲むには、炭酸入りは向きません。
そういえば、以前から出ていたヘルシアウォーターのほうは、まだ一度も飲んでいなかったので、これを機会に買ってみました。
なんか「これを飲んで歩くと、脂肪消費量3割UP!」な広告に惹かれまして。(^O^)

…でもって。
やはり、馴れないうちは後味の苦みが気になりましたが、これはこれで美味しいと思います。ウォーキングやランニングの最中に摂るのにも良いと思います。
ヘルシア緑茶は飲んだ事がないのですが、効能が一緒であれば、こういった飲み物のほうが、お茶より摂りやすくていいですね。
単に、不景気でお茶にお金を出したくないということもありますが。(^^ゞHeru_gfu

| | コメント (4) | トラックバック (1)

グリコ ピネス

コンビニで見つけて買ってみました。
「約30年ぶりの復活!」と言われても、当時のことは全然知りません。(^_^;)
メーカーでは、ヨーグルト風味と書いていますが、いわゆる乳性飲料で、カルピスとヤクルトの中間のような味がします。色は薄い白です。

パッケージが地味なので、なんか苦戦しそうな感じですが、さっぱりとして口当たりもよく、また飲んでみたいと思いました。(^O^)Grico_pines

| | コメント (14) | トラックバック (0)

せいけつジェル

私は、手ピカジェルを買わずに、100円ショップで似たモノを探す人です。
たまたま散歩中に見つけた店で、3つ買い求めました。
本家を使ったことがないので、比較はできませんが、まあ、アルコール入りジェルであることは間違いありません。
とりあえず、効果はあるだろ~と。(^O^)

しかし、同じ系列の100円ショップであっても、同じものが売っているとは限らないのが困り者ですね。近くの店では扱いがありませんでした。Seiketu_gel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »