« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

チロル いちごがいっぱい

これも100円ショップで買いました。
いちごゼリー、いちごビス、練乳いちごの3種×3個ずつが入った、苺づくしのチロルチョコです。

もともと苺味のチョコは味も濃くて大好きなので、1袋を一日で食べ切ってしまいそうで、自制が大変でした。(^^ゞ
各1個ずつ、3日に分けて食べるのが良さそうです。Tirol_ichigo1 Tirol_ichigo2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2.8インチの液晶フィルムを買った、が…。

VPC-T850のために、液晶フィルムを買いました。
100円ショップのダイソーで、ですけれど。
VPC-T850の液晶が2.8インチだったので、2.8インチ用を買ったのですが…。
ワイド画面用だったので、VPC-T850には合いませんでした。(/_;)
…というわけで、即ゴミ箱行きになったのです。
ちゃんと調べて買わない私が悪いんですけれど。(^_^;)28film

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル 吊り下げ「きなこもち」

100円ショップに行ったら売っていたので、買い求めました。
以前はこの手のは10個だと思ったのですが、9個入りに減量されていますなぁ~。
チョコとしては美味しいのですが、このサイズになると、もちグミの主張が強すぎるように思えてしまって、きなこ味チョコだけのものを食べてしまいたくなります。Tirol_turikina

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VPC-T850で動画を撮ってみた。

散歩途中に動画撮影してみました。
無編集です。(^^ゞ
元素材は、映像がMotion-JPEG (MJPG)形式、640*480、30フレーム。
音声は128kbitPCMだそうです。
(このブログ内では、端が切れるので、横368ドットで表示しています)

う~ん。撮り方が下手です。(^^ゞ
まあ、ちゃんと撮れるのがわかったので、OKです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロル リラックマ3色団子

またまた100円の袋入りチロルを買いました。
リラックマなパッケージが、脱力しますな。(^O^)
3色団子風に、いちご味、ミルク味、抹茶味が各3つずつ入っています。

こういう時、いちご味が目立ってしまうのは、チョコの宿命でしょうか?
そのぶん、ミルク味が埋没してしまって、可哀想な気もします。
もちグミ入りのチロルも、ずいぶん増えましたねぇ。Tirol_3shyo1 Tirol_3shyo2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VPC-T850で静止画を撮ってみた。

散歩途中に撮影してみました。
ブログにアップできるのが、1ファイル1MBまでなので、仕方なく一部を切り取ってあげることにしました。(-_-;)

う~ん、画質がいいかどうか、さっぱり私にはわからない。(^_^;)
ちゃんと撮れているから、いいかって感じ。
どうせブログ用にはVGAサイズしか使わないから、高画素で撮るのは出張の時だけなんだよね。まあ、仕事では当然これで使い物になるので、問題なし、です。(^^ゞSany0001_2 Sany0002_2 Sany0008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロル 板チョコBIG

コンビニで、チロルの板チョコを買いました。
今まで、これがチロル製品だという認識がなかったようです、私。(^^ゞ

なんともベーシックな味わいのミルクチョコレートです。
値段のわりに量も多いので、ある意味、一番コストパフォーマンスが高いチロル社製品かもしれません。Tirol_itamilk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »