« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

キリン コーラ350ml缶

もともとコーラ好きな私です。太る訳だな。(^_^;)
「ついにキリンからオリジナルのコーラが!」なんてコピーに惹かれ、買ってみました。
自販機でしか見掛けなかったので、近くの自販機で購入。
350ml缶で120円は、個人的にちと高いかと思いますが。

…でもって、肝心な味ですが。
確かにフルーティな味わいですが、逆に輸入品によくありそうな味にも思えます。
それほど特徴的なものを感じません。

考えてみると、コカコーラって偉大ですねぇ。
そして、ペプシも凄いもんですねぇ。
こうして戦い続ける2強の中に、改めてオリジナルのコーラを出すということの難しさを感じました。
まあ、普通企画しづらいわな、新商品としては。リスクが高そうだし。
そういう意味では、出したキリンを称えるべきでしょうね。(^O^)Kirin_cola

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Protection for ThinkPad X300 series

松下ラゲッジさんのThinkPad専用インナーケースこと、「Protection for ThinkPad series」。
以前実機を採寸に貸し出したことで、X200用の量産前バージョンをいただいていたのですが、紆余曲折がありまして、今手元にあるのは、X300用の製品版でございます。(^O^)

まあ、質感などはX200用の量産前バージョンと変わりありません。
非常に良質な手触りと、国産ならではの仕上がりが、持つ者の満足度を高めてくれます。

ThinkPad Xの300番台は、301でもうディスコンかもしれませんが、ならばなおのこと、専用ケースで守って、大事に使っていきたいと思います。Tpx3case_1 Tpx3case_2

| | コメント (24) | トラックバック (1)

リボンシトロン500ml缶

いつもの散歩コースの帰り道に、こいつが100円で売っている自販機があります。
一度飲んでみて、そのスッキリ感が気に入ったので、時々誘惑に負けて買ってしまいます。

発売100周年を記念したパッケージですが、確かにこの味なら、100年売れ続けるのも分かる気がします。
三ツ矢サイダーと同じく、シンプルで飽きが来ないのが長生きの秘訣でしょうか?Ribcitronkan

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルブルマッサーを買う

なんというか、健康診断を過ぎてしまうと、ダイエットを続けていくだけのモチベーションすら落ちてしまいますな。
歩いたり走ったりはしているんですが、筋トレをしても、普段その筋肉を使う機会もないもんで、すぐ筋力が落ちてしまうし、腹筋をやるのも面倒に感じ、それが暫く続くと、また腹筋もできない体に逆戻りしてしまいます。

…ということで、こういう時に機械に頼ろうとする自分がいるのです。
医療機器許可番号取得済みの、『ブルブルマッサー』という奴が安く出ていたので、買ってみました。

これは別に腹筋を鍛えるものではないのですが、腹に巻いて電源を入れると、電気で腹筋を鍛える奴のように、刺激を与えてくれるのです。
電気刺激ではないので、肌が赤くなったり、ヒリヒリしたりはしません。
もともとマッサージ機なので、ダイエットグッズとしては期待してはいけないのかもしれませんが、パッケージにも痩身効果を期待させるような文面がありますね。
まあ、安かったし、使っていると気持ちいいので、良しとしましょう。(^O^)

ブルブルマッサーは、楽天の「専門SHOP Bスタイル」で、2980円(税込、送料込)でした。Bumasser_1 Bumasser_2 Bumasser_3 Bumasser_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタグレープ500ml缶

いつも散歩には、ヘルシアウォーターとお茶などを持ち歩いています。
合せて、1リットルから1.5リットルほど。
カロリーは低いし喉は潤うのですが、暑い日には、それだけでは足りなかったりします。

この日も、帰り道にコンビニに寄ったら、ファンタグレープの500ml缶に惹かれてしまったのです。(^O^)
オレンジの500mlPETは箱買いで楽しんだので、グレープも飲みたくなったのですね。
たまたま500ml缶が税込み100円で、財布にも優しかったので。

早速飲んでみると、甘くて、しっかり炭酸が効いてて、オレンジより美味しく感じました。
汗をかいていたことと、ニアウォーター系ばかり飲んでいたので、甘いものが欲しかったのでしょうね。Fangr500can

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5年間の記録

え~、夏になって、飲み物でカロリーを摂るようになっていますが…。
今後の自分への励ましというか、戒めのために、今年の健康診断の結果を貼っておこうと思います。(^O^)

この5年間の体重の変遷です。
…といっても、健康診断を受けたのは3回だけなので、間が飛んでいますが。
2003年頃、この身長で105Kgあったところから落としていき、今現在は72Kgほどです。

一度はダイエットに萎えて、今より10Kg重くなっていますな。(^^ゞ
再びそうならないように、自分を律していきたいと思います。5years

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再びアクエリアスゼロを24リットル調達

暑いです。いくら備蓄しても、飲料を次々消費してしまいます。(-_-;)
熱中症になることを考えると、無理にガマンする訳にもいかないし、ただの水を飲むよりは、機能性飲料を摂ったほうがいいと思います。

アクエリアスゼロは、以前にも24リットル(2箱)調達していたのですが、これはインフルエンザなど発熱した時の水分補給にも良さそうなので、さらに2箱購入しました。
…でもって、全4箱にもなったので、ぼちぼち飲んでみることにしました。
さすがにゼロカロリーなので、大元のアクエリアスほどの味の濃さはありませんが、ただ味のついた水という感じでもなく、きっちり味はついていました。
ダカラのゼロカロリー版から、ラムネ感を除いた感じ…でしょうか。
うぅむ、あんまし表現ができない。(^^ゞ

…ということで。
アクエリアスゼロ 2L 1ケース6本入りは、今回もアマゾンで1062円。
2ケース12本(24リットル)で2124円(税込、送料込)でした。Aqu_zero Aqu02litle

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »