« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

うみねこ

お盆休みだからといって、家でゴロゴロしていては太るだけです。(^_^;)
…なので、晴れている時は一時間ほど歩いて、荒川の河口に出ています。
ホントは、少し走るといいんだけどね。
バテない程度に歩いて、しばらく横になって陽を浴びてから帰ります。

河口上空はヘリや飛行機が飛んでたり、途中の川辺にはトンボが飛んでたり、時間によっては、ザッパンザッパン岸に波が打ち付けたり、なかなか楽しいです。
この日は、すぐ近くまで、うみねこが飛んできました。
ほんとに、にゃーにゃー鳴くんですね。(^O^)Umineko

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜店のあんず飴ソーダ

散歩の途中で買い求めました。
水分はマイボトルで持ってたのですが、体が甘いものを求めていたようです。

私、夜店のあんず飴は食べたことがありませんが。(^_^;)
袋入りのあんず飴が、こんな味だったように思います。
ある程度の甘さと、炭酸の刺激のバランスが良く、飲んで元気が出たのでした。(^O^)Anzusoda

| | コメント (12) | トラックバック (0)

セカンドHDDアダプター ウルトラベースX200用

現在、マシンパワーが必要な作業をする時だけ通電している、ThinkPad X200。
↑なんかモッタイナイ使い方ですが、何台もPCがあるので、そんな使い方しか出来ていません。(^_^;)

最近ウルトラベースX200を買ったものの、ベイに入れるデバイスを持っていませんで。
セカンドHDDアダプターの互換品がオークションで安く出ていたので、買ってみることにしました。

SATAのHDDを、ウルトラベースX200のドライブベイで使うためのアダプタです。
専用の光学ドライブは高いし、必要ならHDDも含めてUSBで繋いでしまうけれど、まあ、これくらいは持っていてもいいと思ってね。

…ということで。
「ウルトラベイ・スリム セカンドHDDアダプター X200等用」は、オークションで2680円(税込、送料別)でした。
↑ここまでX60の時の文章の修正で賄えてしまえるあたり、記事にするのが楽でいいのですが。(^_^;)
X60用と違い、ウルトラベース側のコネクタがMicroSATAになっていますね。外観上の違いはそれだけになっています。Sehdx200_1 Sehdx200_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロル アロハ'09

去年はカップで登場した3つの味が、今年は袋入りで登場しました。
これって、これからも毎年夏に出すのかな?
味は昨年夏に出ていたものと変わらず。
「コナコーヒー」「パイナップル」「マカダミアナッツ」の、ハワイ絡みのものです。

こういう自立型の袋パッケージは、チロルにしては珍しいと思います。
これから、この袋パッケージのものが増えていくのかな?Tirol_alo1 Tirol_alo2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セカンドHDDアダプター ウルトラベースX6用

現在、寝室の寝モバ機として使っているThinkPad X60。
最近ウルトラベースX6は買ったものの、ベイに入れるデバイスを持っていませんで。
セカンドHDDアダプターの互換品がオークションで安く出ていたので、買ってみることにしました。

SATAのHDDを、ウルトラベースX6のドライブベイで使うためのアダプタです。
専用の光学ドライブは高いし、必要ならHDDも含めてUSBで繋いでしまうけれど、まあ、これくらいは持っていてもいいと思ってね。

…ということで。
「ウルトラベイ・スリム セカンドHDDアダプター X60等用」は、オークションで2680円(税込、送料別)でした。Sehdx6_1 Sehdx6_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チロル ガチャピンとムック'09

昨年も出ていたガチャピン&ムック柄のチロル。
今年は、かき氷ふうの味として登場しました。

かき氷の食感をザラメを入れて表現したとのことですが、出来がいいです。
食感のみならず、シロップのちょっとチープな味がよく再現されていると思いました。
これが、もっと本物のメロンぽかったり、イチゴぽかったりすると、逆に「かき氷らしくない!」と思ってしまうのでしょうね。

やはり、これは冷蔵庫で冷やして食べたいものです。(^O^)Tirol_kakigori

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イー・モバイル回線を解約した。

2年前、夏という季節に浮かれて手を出した相手と縁を切りました。

…って、タイトル通り、電話回線ですけど。(^^ゞ
プリペイドSIMは一応貰っておきました。使わずに一年経っちゃうかもしれないけどね。(^O^)Emchip

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »