« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

リボンシトロン500mlPET

缶入りは100円自販機で見るけど、ペットボトル入りに遭遇したのは初めてです。
シンプルな炭酸飲料ですが、そこがいいんだな、これが。(^O^)

サッポロとポッカの業務提携で、これに出会う可能性も増えそうですね。Ribcitronpet

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サンディスク4GB SDHC

ええっと。
また他人の家がらみのPCネタです。(^^ゞ

ある日、友人に呼ばれて、CDの曲をデータ化し、カーナビで聞く方法を教えてあげました。
携帯オーディオプレイヤーを一切持っていない人だったので、リッピングという行為をイチから教えてあげる必要があったのですが、「今はWMPで一発だし」と思ったら、その家のPCがWindows2000だったので、Windows Media Playerのインストールからする必要があったのです。

…で、時間もなかったので、仕方なく我が家でコンバート作業をしたのですね。
その時、カーナビとのデータ連動に使ったのが、サンディスクの4GB SDHC。
サンディスク純正ですよ!安心だけど高いサンディスクですよ!
「私だったら絶対買ってないな」と、ある意味感動しました。

…なので、記念にブログネタにしたのです。(^O^)
サンディスク純正は、個人で買ったのは20MBのPCMCIAフラッシュメモリカードが最後だったと思います。Sanhc4g

| | コメント (8) | トラックバック (0)

超ファイバーPLUS VitaminC

カロリーゼロで食物繊維がたくさん。
…となれば、ダイエットに向くハズだ!と購入。
まあ、巨大なファイブミニって感じです。

カラダにいい炭酸飲料って、なんだかお得に感じます。(^O^)Fibervitamin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知人のNB50E/Aを無線LAN化した

ええっと。
最近、ほとんどPCネタを上げておりません。(^^ゞ
新しく買ってないし、長期の休みがあっても、弄る気にならないからです。
なので、よその家のためにやったことの記録だけあげておきます。

…と言っても、この作業をしたのも随分前なのですが。(^_^;)
知人宅のFMV-BIBLO NB50E/Aに、以前別な人向けに買っておいた無線LANセットを足して、無線LAN化したのです。

ただ、それだけ。(^_^;)
問題無く動いて、その家のどこからでもネットに繋がるようになりました。
…なったのに、何故か、翌日から繋がらなくなったのです。(-_-;)
忙しくなったので、その後確認しに行っていないんだけど。

いずれまた変更しに行ったりしたら、記事にすると思います。Nb50e_1 Nb50e_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アミノカルピスZERO

最近はもう、飲み物ネタが当たり前のように続いております。(^_^;)
だって、なかなか大きな買い物はできないし~…。

今日のネタは、0カロリーのカルピス、「アミノカルピスZERO」です。

0カロリーのカルピスとはいえ、ただの薄いカルピスのように酸味が強くなっていず、甘みがちゃんとついているのは立派です。
カルピスも客の嗜好にあわせ、ロゴだけでなく、味や成分も変えていっているのでしょうね。Aminocalpis0

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガリガリ君マスカット

今年は冷夏だとか言われましたが、強い日差しの下では、やはりアイスが欲しくなります。
ダイエットのための散歩帰りに、アイスが欲しくなったので、買い求めました。
こういう時も夏限定のチョコ味(ガリガリ君リッチ)を買わない、ケチな私です。(^^ゞ

正確には、マスカット オブ アレキサンドリアです。
まあ、ガリガリ君なので、ふつうに味がついた氷菓子です。
中にマスカットを入れた瞬間、ガリガリ君ではなくなってしまうでしょうね。Garigarikun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘルシアウォーター アセロラを48本買う

それは、ウメ味が出た直後のこと。
花王のホームページに、「ヘルシアウォーター アセロラ味」の生産は2009年6月をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。長い間ご愛飲いただきありがとうございました」との告知がありました。

それを見たら、なんか欲しくなってしまい、箱買いしちゃったのですね。(^O^)
ヘルシアウォーターお好み2ケース(48本)は、楽天の「イーコンビニ」で8660円(税込、送料込)でした。

購入してから記事にするまで間が空くウチの常として、すでに1ケース24本分は飲み切ってしまっています。(^^ゞHerase_1 Herase_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »