« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

グラソー ビタミンウォーター super-v

ビタミンCとナイアシンを含んだ、さわやかな「レモネード(レモン)」フレーバー…だそうです。

個人的に、これが一番、普通のスポーツドリンク(機能性飲料)に近いと思いました。
飲んでみて、見た目の色に違和感を感じませんね。
まあ、キツい色じゃないですし、みんな先入観なく飲めるであろ~と。(^O^)Glaceau_sv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーター charge

ビタミンB6と、電解質(カリウム)を含んだ、さわやかな「レモン&ライム」フレーバー…だそうです。
商品の帯は緑色だけど、飲み物の色としては黄色ですね。
これまた、薄味だという記憶しか残っていないんですけれど。(^^ゞ

どうにもこのグラソー ビタミンウォーターって奴は、全般的に色から受けるイメージと味から受けるイメージとのギャップが大きくて、それで肩すかしを食らってしまいます。
飲む側の先入観というか、やはり、色鮮やかなものには、それなりの味を求めてしまいますね。
以前に『なんちゃってオレンジ』という、醤油っぽい見た目のオレンジジュースも買いましたが、こういうギャップが強い奴は、商売的に苦戦しそうですよねぇ…。Glaceau_chg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーター power-c

ビタミンCとフラクトースを配合した、「ドラゴンフルーツ」フレーバー…だそうです。

相変わらず、ただ薄い柑橘系な味としてしか表現できない私ですが。(^_^;)
まあ、言われてみれば、確かにトロピカルフルーツな感じもします。
なんか、チューペットの中身を思いっきり薄くした感じというか、駄菓子の粉末飲料を薄く溶いた感じというか…まあ、微妙な味加減ですよ。

なんせ1本200円と高額な飲み物ですから、1本ずつネタにするのですわ。(^O^)Glaceau_pc

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーター energy kick

嗚呼、ほんとブログネタにするまで、時間が空くざます。(^^ゞ

夏のある日、いつもと違うルートを歩いて帰宅していると、茅場町のあたりの自販機で、ヘンな飲み物を見つけました。
それが、『グラソー ビタミンウォーター』だったんですね。
なんか、色的に体に悪そうな、スター・トレックのバーで異星人が飲んでいるような飲み物で、でもコカコーラの商品だったんですよ。
当時はまだコンビニ展開されてもいない段階だったので、500mlで200円と高価だったものの、誘惑に負けて買ってみました。

まずは黄色の「energy kick」です。ガラナ配合という部分に惹かれました。
北海道に出張に行くと、キリン ガラナを買うのが常なもので。

…でもって、これがトロピカルシトラス味なんだそうですが、非常に薄味で、確かに柑橘系な味とシトラスな風味があるものの、ボヤけた味で、見た目の色のようなパンチがありません。ちゃんと栄養成分は入っているようですが、ちょっと見掛け倒しかな?

とりあえず、ネタとしての一本でございます。(^O^)Glaceau_2 Glaceau_ek

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ウィルコム、踏ん張れ!踏ん張ってくれ!

いつのまにか、ウチのAdvanced[es]も、二年以上使っていました。
同じ機種をここまで使うのは、携帯を持って以来、初めてかもしれません。
そろそろ外装もくたびれて来たので、最近のウィルコムの機種と価格を調べようと、各サイトを見ていたところ…。
ニュースになっていたのですね、ウィルコムの状況が。

●ウィルコム、債務1千億円の返済期限延長要請を検討
●ウィルコム:事業再生ADR申請で最終調整 立て直しへ

今は連休の最中ですし、きっと休み明けには続報も出ると思いますが…。
社長が交代したあたりから、いろいろ噂が聞えていたのも確かですが…。

今はただ、「ウィルコム、踏ん張ってくれ!」と言うしか、ありません。
ほんと、なんとか良い方向に向かってほしいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪名物たこべえ

いつぞやの大阪みやげの写真がデジカメに残っていたので紹介します。(^^ゞ
相変わらず安いお土産しか買わない私ですが、「1箱で3味入っていれば、悪くないだろ~」と思って買いました。
たこ焼き風味のスナック菓子で、「秘伝ソース」「マヨネーズソース」「関西だししょうゆ」の3つの味が入っていました。

うん。私はどれも好きでしたが、会社では結構余ってしまって、最後に私が平らげたというオチがつきました。
毎度毎度スナック菓子のお土産では、飽きられてしまったのかもしれません。(^_^;)Takobei_1 Takobei_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

HDMIケーブル1.5mを買う

CECH-2000Aは『最新のAVコンピュータ』ですから、ディスプレイとの接続も最新の規格でと思い、HDMIケーブルを買いました。
これで、1本のケーブルで映像と音声を送ることができます。
すでに寝室は、多数のガジェットやPCでケーブルだらけなので、配線が1本や2本増えたところで大勢に影響はないのですが。(^^ゞ

…と、いうことで。
HDMIケーブル1.5Mは、ハンファ・ジャパン楽天市場店で500円(税込、送料込)でした。Hdmi_cable

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »