« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

シンプソンズ劇場版Blu-rayを買う

BDプレイヤーは買ったけど、BDタイトルの無いまま、11月のスタトレまで待つのがナンだったので、安い中古のBDタイトルを買うことにしました。
…でも、探してみると、あえてBDで買うほどのものが、なかなか見つからない。
どうせ何度も観ないだろうけど、流行り廃りの映画を買うのは自分らしくないし、すでにDVDで持っているのを買うのもツマラナイ。さらに、高いものは買いたくない…。

…でもって。探していたら、シンプソンズの劇場版に落ち着きました。(^^ゞ
アレですよ。日本公開の際に芸能人に吹き替えさせたら、TV版のファンに総スカンを食った奴ですよ、ええ。

シンプソンズ劇場版Blu-ray(中古)は、楽-yaアマゾン店で1619円(税込、送料込)でした。Simpsons_bd

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京屋台風らーめん缶を24缶買う

これも、もう買ってからずいぶん経っています。(^^ゞ

売っているのは知っていたけど、割高だと思って買わずにいた、ラーメン缶。
それが格安で放出されたので、1箱買いました。
1缶で45kcalと非常にヘルシーですが、さすがにこれだけでは体が保たないでしょう。
ウチでは、これをオカズに飯を食う形になりますね。(^_^;)

具はナルト1枚、メンマ1本、チャーシューの肉片1つ…という感じ。
最も大きい具がナルトで、チャーシューだと思って取っておいたら、最後に食べた時に肩すかしを食らいました。(^^ゞ
スープは、さかなの焦げた匂いが強いが、味はあっさり。
コンニャクでできた麺も黄色みがかっており、見た目はラーメンっぽいけど、味や食感はコンニャクなので、最初はちょっと違和感があるかもです。

…ということで。
東京屋台風らーめん缶(24缶)は、ぱーそなるたのめーるで1990円(税込)でした。Ramenkan_1 Ramenkan_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームするのは、よその家で。

なんか、PSPが1万6800円に値下げになりましたね。
最近、知り合い宅のPS3を設定してあげたり、そのお宅でモンハンやったり、H.A.W.Xやったりした私ですが、どうも回りは私にPSPgoを買わせたいみたいです。(^^ゞ
私をモンハン仲間に引き入れたいことと、PSPgoの実機を弄ってみたいという思惑が絡んでいるようです。

ええ。一度に何人も集まってモンハンやるのは、確かに面白いのですが、そのためにPSPを買うのなら、せめて本体は1万円切ってくれないとなぁ。いつも複数人ブレイができる訳じゃないし、キャラ鍛えるの面倒だし。(-_-;)
だから、PSPgoを買うとしても、さらに次の機種が出てからだなぁ。
今のPSPgoは、バッテリ交換もできないようだからねぇ。
でも将来は、iPhoneやWindows Mobile機やAndroid機でモンハンが出来るかもしれませんが。

ええ、私も丸くなりましたよ~。でも、まだ他のものまで買う気にはなってない。
初代以降持っていなかったPlayStationも現に今PS3を持っているし(もう飽きてるけど)、今後はApple製品への心理的抵抗も薄れそうな気がします。
iTunesのデータをNASに置く方法も分かったので、iPodを買う気にもなるかも…。
ただ、世間でiPhoneを使う人が増えた分、まだまだ抵抗してしまいたくなるんですが。(^^ゞ

それはそうと、PS3って言語ロケールを変えると、ゲーム中の言語も変わるのね。
UBIのH.A.W.Xが、「ゲームはカッコイイけど、音声が日本語でチャチい!」と言うので、試しにロケーションをEnglishにしたら、ゲームが英語版のようになり、音声も英語になったんです。で、知り合いに感動されたのね。
こういう仕組みは、素直に面白いと思いました。(^O^)

まあ、もともとAmigaやPCで洋ゲーやってた人だし、いつかはゲームに戻るかもしれないけど、まだまだゲームを楽しむ気には、なれないです。
定年後に、ゲームができるほどの視力が残っていれば、やってもいいかも。(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再びファインビスケット67袋を購入

以前、牛丼とのカロリー比較をし、マジックフレークよりお得であると判った、エグザクトの『KKファインビスケット』。
それが再び特売で出たので、恥じも外聞もなく、売っていた分全てを買いました。(^O^)

なんかアレですよ。前回の100個も含め、このまま転売でもしたら、穀物市場で儲ける相場師のような感じになっちゃいますが、私は全て自分で食べるのですよ。主食として。
安いし、バーチャルウォーターのことまで考えたら、肉を食うよりエコだし。

…と、いうことで。
『KKファインビスケット』67個は、度々おなじみ楽天の「JP倶楽部」で、5695円(税込、送料別)でした。Finebis67

| | コメント (2) | トラックバック (1)

41歳になりました。

え~~~、本日、誕生日を迎えました。
ついに私も、バカボンパパと同い年です。
バカボンパパと違って、これからも年をとりつづけますが。(^^ゞ

昔、『41歳寿命説』という本を読んで、「そこまで生きられるんだろうか?」と思っていたものですが、意外と普通にその歳を迎えてしまいました。(^^ゞ
まあ、1999年に人類が滅亡しなかった時点で、私にとってはセカンドステージに入っていたようなものですが、ここに来て、さらにボーナスステージにでも入ったような感じがしています。
テンションが低いままで落ち着いているというか、ガツガツしなくなったし。

いわゆる厄年に入る歳ですし、このところ休日はリアルに寝たきりになっているなど、これからは衰えを受け入れながら歩むと思いますが、適宜適当に、自分らしく生きていけたらなぁ、と思っています。

皆様、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーターのパッケージ文面

ええっと。
グラソー ビタミンウォーターは、すでに各種紹介しましたが、実はコイツ、ラベルにいろいろ書いてあるんです。

いちいち文章を起こすのが面倒なので、画像を貼り付けておきます。
こういうのを読んで、ムカツクか笑うか、スルーするかで、飲む人の性格も分かりそうです。
性格というか、その時の気持ちの余裕の程度というか…。(^_^;)

実際、能書きはいいから、ハッキリと効能を実感したいです。
薄味とはいえ、効果は薄くないと思いたいですからね。(^O^)Glaceau_bun_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラソー ビタミンウォーター d-fence

ビタミンCとクエン酸を含んだ、「ラズベリー&アップル」フレーバー…だそうです。

これは、意外と味があるような感じがしました。他の味に比べて、ですが…。
しかし、どう感じるかは、こちらの体調に左右されそうな気もしますね。
薄味に馴れてくれば、微妙な差も判別できるようになるし。
同じ赤系統のpower-cと、区別ができるかというと、自信がありません。(^^ゞGlaceau_df

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »