« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

チロル 舞チョコ

「きなこもち黒みつ仕立て」と「宇治まっ茶」の2種類が入った、袋入りチロルです。
うん。相変わらず和風テイストは素晴らしいですが、1つくらい新しい味を入れてほしかったような気もします。(^^ゞTirol_mai1 Tirol_mai2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HDDケースにゴム足をつけた

1TB HDDを2台入れて使っているDN-2HD35SUBに、100円ショップで売っていたゴム足をつけてみました。
DN-2HD35SUBは金属ボディなのに、特にモールドなども入っていず、なんとなく通電の際に滑りそうな気がしたからです。
HDDの重さがあるので大丈夫なのかもしれませんが、用心しとくのに越したことはありません。

最近では、5000円ほどでノバック製の2台用SATA HDDケースも売っていますから、作りの良さや安定感などを求める場合は、そちらを買ったほうがいいかもしれませんね。Suberidome

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロル チョコクランチ

このうさぎキャラ、「LOVE」っていうんだそうです。
あからさますぎるバレンタイン向けデザインですね。(^_^;)
かなり歯ごたえがありましたが、これってホワイト&クッキーの中身(クランチ部分)を、普通のチョコで固めただけのモノでしょうか?

もしそうなら、きなこもちクランチとか、抹茶クランチとか、ハワイアンパインクランチとか、クリスマスソーダクランチとか、いろいろ出してみたら面白いんじゃないかと思いました。(^O^)
単品で売れそうになければ、アソートにして300円帯で売ってしまえばよくない?
名付けて、『チロル ビッグクランチ』!
…縁起悪いな。(-_-;)Tirolcc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ThinkPad X200とX300を貸し出した。

え~、実は今、あるところからのリクエストで、ThinkPad X200とX300を貸し出しています。
ちょっと他のユーザーのお役に立つことに使われるのです。(^O^)
しばらく2台は帰ってきませんが、その間に、まずはX60の環境を詰めようかなぁ、と思っています。

MTRON MOBI3000をセットした、メモリ3GBのX60ですが、SSDが速いせいか、今までよりキビキビ動いています。FTD30GK25HよりMOBI3000が速いのは明らかです。
気になって調べてみたら、FTD30GK25Hは忌まわしきJMicron族だったのですね。(-_-メ)
プチフリの悪魔が、我が家には3台ある訳です。
うち2台はSLCなので、まだマシなのですが…。

なんか、ThinkPad X200が戻ってきた時のために、intelのSLC SSDが欲しくなりました。(^_^;)
SamsungのSSDはX300が使っているので、SamsungでもMTRONでもない奴でマトモなのとなると、intelしかない訳です。
SLCのX25-Eだと32GBで4万円越えか…。おいそれとは買えないな。(^_^;)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

チロル ホワイト&クッキー 袋入り

現行のチロル製品の中で、個人的に味が甘ったるくて好きな、ホワイト&クッキーの袋入りを買いました。9つ入りのものです。
1日3個ずつ、3日に分けて食べるようにすれば、太らないかなぁ??Tirolwch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FTD30GK25Hのベンチ on X200(AHCI off)

ThinkPad X200のリカバリCD(XP)からFTD30GK25Hに直接クリーンインストールし、ベンチを計り直してみました。
BIOSでSATAの設定をコンパチにしてあるので、AHCIはoffの状態です。
30GBの容量のうち6GB程をリカバリ領域が占めていますが、これはまあ、またリカバリし直す時に楽になるので、そのままにしておきます。

ベンチマークは若干速くなっていますが、誤差の範囲と言えるかもしれません。
あんまり実験ばかりしていると、利用環境も作れないので、ここまでにしたいと思います。(^_^;)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
      Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read :  112.250 MB/s
Sequential Write :   63.110 MB/s
Random Read 512KB :  102.563 MB/s
Random Write 512KB :   51.092 MB/s
Random Read 4KB :    7.418 MB/s
Random Write 4KB :    2.203 MB/s

         Test Size : 100 MB

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッグチロル バラエティー

今年はバレンタインが土曜だったので、義理チョコの売れ行きが気になりますが。(^^ゞ
自分チョコとして、箱モノなチロルを買いました。
定番の10円チロル4種が18個入っています。
1日3個食べても、月曜日から土曜日まで保ちますよ。(^O^)Bigtirol1 Bigtirol2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »