« 55Y9024を買う | トップページ | 明治ブラックチョコレートスティックパックを30個買う »

あけましておめでとうございます。m(__)m

当ブログをご覧になっている皆様、あけましておめでとうございます。m(__)m
皆様、無事に新年を迎えられましたでしょうか
ご無事なら、それが何よりです。
そうでなくても、どうか各位が希望を見出される新年でありますように…。

季節は移ろいます。人の心も移ろいます。
人の心が移ろえば、人の行動も移ろい、やがて世間や社会も移ろうのが常でしょう。
季節に春夏秋冬があれば、人の一生にも春夏秋冬があるのでしょう。
人の一生に春夏秋冬があるのなら、国の歴史にも春夏秋冬があるのでしょう。

冬が春になるのなら、秋が冬になるのも、また事実。
冬に夏の生き方をしようと思えば、当然無理も来るもの。
夜明け前が最も暗いのは、これも致し方ない。

春に生まれたのに傲れず、冬に生まれたのを嘆かず。
秋に生まれたのに感謝し、後の為に智慧を貯える。
夏に生まれたのを楽しみつつ、真剣にその身を鍛える。
すべては時に応じて、自らの持てるものを活かすのみ。

しばしば、困難こそが人を育てると言います。
生きてさえいれば、季節は変わっていきます。
だからこそ、生きることを諦めてはいけない。
誰に見捨てられても、自分で自分を見捨ててはいけない。

そんなふうに、私は考えております。
なんとか、共々に2010年を生きていきたいと思います。
本年も、宜しくお願いいたします。m(__)m

|

« 55Y9024を買う | トップページ | 明治ブラックチョコレートスティックパックを30個買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2010年は、自分の人生の道を再確認していこうと思っています。例えば仕事や資格等。。。
そして、平穏に暮らして生きたいと思っているので、争いや喧嘩は避けたいと思っています。なので、悩みや争いの場へは近づかない生き方をしていこうと思っています。毎日平和であり静かで心を落ち着かせていきましょう!

投稿: むちまる | 2010年1月 1日 (金) 00時41分

あけましておめでとうございます。m(__)m
自分の人生の道、ですか…。
確かに、足元を固め、揺るぎない自分を作るのは大事ですもんね。
強く、それでも、しなやかで、朗らかに自分の道を歩んでいってくださいね!
…陰ながら応援しますよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2010年1月 1日 (金) 00時55分

いえいえ、kamiken1968さん、深く考えないでください。自分の人生の道?ではなく、今何をするべきかですよ。
再確認したいだけです。ただ毎日同じ事の繰り返しがもったいないと思うのです。
資格取得とかダイエットとかそういうことですよ><
たぶん、kamiken1968さんは違う事考えてませんか?
私の日本語がおかしかったかなぁ。。。
一番は、体重10キロ減量したいです!!!過去の自分の容姿を取り戻したい〜〜ですぅうう。。。


投稿: むちまる | 2010年1月 1日 (金) 19時57分

ああ、ちょっと深く考えすぎてしまいました。深刻になりすぎたかな??
ダイエット、冬場は難しいから、焦らないでくださいね。
…私も今、「お菓子・おつまみ詰め合わせ福箱」の中身を食べまくってしまっています。(^_^;)
近くに食べ物を置かないのが、ダイエットの一番の近道ですね。

投稿: kamiken1968 | 2010年1月 1日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/47059887

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。m(__)m:

« 55Y9024を買う | トップページ | 明治ブラックチョコレートスティックパックを30個買う »