« サンガリア 氷晶レモンウォーターを48本買う | トップページ | EM・ONEαの中古を買う »

ThinkPad EdgeとThinkPad X300、2台をどう見る?

タイトル通り、2台のPCを並べてみました。
あなたは、この2台をどう見ますか?
どこが違うと思いますか?あるいは、どちらも同じと思いますか?
(X300に光沢液晶フィルタを貼っているので、ストロボが激しく反射しています)

私は、こうして見比べてから、いろいろ考え始めてしまい、たくさんTwitterでつぶやきました。まるで宗教論争をするかのように。
おかげで、なぜ私がThinkPadしか使えないか?なぜ新しいのを何台も買った今でも、X60という機種を使い続けているのか?それがよく解りました。
…まあ、その内容は、いずれ書くとして。

特に、パソコンに詳しくない方は、この2台の違いをどう見ますか?
左はThinkPad Edge、右はThinkPad X300。
どちらも同じレノボのThinkPadです。同じ13.3インチという液晶サイズです。
ポインティングデバイスの構成も一緒です。どちらも無線LAN内蔵です。
どちらもデュアルコアCPUです。メモリも同じ量まで積めます。
どちらも、普通のWindowsが普通に動きます。大きさは、それほど違いません。

…でも、価格は倍ほど違います。
他のスペックに違いはありますが、これだけの情報で、どちらを選びますか?
仮に、左のThinkPad Edgeが8万円、右のThinkPad X300が15万円とします。
片方はフル機能のPC、片方は大柄のネットブックみたいなものです。
キーボードや筐体のデザインは、写真で判断してみてください。

特に、女性が見たら、どう思うのだろう?
あなたなら、どちらを買いますか?
また、旦那さんや彼氏さんに「新しいPCが欲しい。X300のほう買っていい?」と聞かれたら、どちらを買わせますか?どちらの購入を認めますか?
そして、そう決めた理由は、なぜですか?
X300_edge1 X300_edge2 X300_edge3

|

« サンガリア 氷晶レモンウォーターを48本買う | トップページ | EM・ONEαの中古を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

そうですね…私はX200sを買いました。
CPUはCeleronだし、液晶は冷極管だし、という他にもいろいろあるけど。

やっぱり良かった!

これで良かった!!

Giga買っちゃっていても、悩んだ末の決断。X100eじゃだめなんです。

ThinkPadだから。

結局、中々抜け出せないでいる。

X40もそろそろ仕事用のサブに仕立てようかと思ってます。


投稿: boozuu | 2010年2月12日 (金) 14時03分

X200s、買われましたか!
おめでとうございます!
そう、これで良かったんですよ!!
人の数だけベストバランスはあるはず。きっとboozuuさんの今のベストバランスは、X200sだったんですよ。スピードじゃなく、フォームファクタのベストが。
回り道しないと、見えて来ないものがありますよね。
他の何かで満足できなければ、元の場所に帰るしかない。
でも、帰るべき場所があるのは幸せですよ~。
私は、自宅ではX60サイズが必須とわかったので、次期X100eを買い足します!

投稿: kamiken1968 | 2010年2月12日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/47542521

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad EdgeとThinkPad X300、2台をどう見る?:

« サンガリア 氷晶レモンウォーターを48本買う | トップページ | EM・ONEαの中古を買う »