« EM・ONEαの中古を買う | トップページ | Braun替ブラシを8本買う »

ThinkPad Edgeは、『半額のMacBook Air』になれるか?

いや~、ThinkPad Edgeの原価は、一体いくらなんでしょう??
今のAthlon Neo X2 L325モデルの値付けは…。
予想していたとは言え、凄いなぁ、と。(^_^;)
Twitterで呟いたことが、もう当たり前にやれてしまいますな。

皆さん、ユニクロはオシャレ。マクドナルドもオシャレですよね?
Macがオシャレなら、Windowsも捨てたもんじゃないですよ、皆さん!
ほら、Windows 7は、実はこんなにMacライク!
それに、本日ご紹介する、このThinkPad Edgeは、MacBook Airと同じ液晶サイズ。
MacBook Airと同じく、カメラ付き!
キーボードはより快適て、当然ワイヤレスでマウスもテンキーも繋がります。
バッテリーは自分で交換可能!
ちょっと厚みはあるけれど、充分持ち運んで使っていただけます!
そして、価格はなんと、MacBook Airの半額以下!

ど~ですか?…このThinkPad Edgeを使えば、オシャレにワイヤレスに、インターネットやmixi、ブログや話題のTwitterに触れていただけます!
無料の電話ソフトで、離れたところにいるお子さんやお孫さんとも、テレビ電話ができますよ!

今なら、なんと、交換バッテリ一本、ワイヤレスマウス、USBメモリもついて、お値段据え置き!金利手数料は、レノボジャパンが負担します!

…なんて、テレビショッピングやジャスコやイオンで売られるかもしれませんね。

ThinkPad X300は初代MacBook Airに対抗しましたが、ThinkPad Edgeは『半額のMacBook Air』として、ライトユーザーにアピールしてくるかもしれません。
Mac OSは必須じゃないけど、オシャレにワイヤレスに、Webやソーシャルに触れたい。
そういう人には良いかもしれません。

ThinkPad Edgeは、テンキーやマウスをワイヤレスで繋ぎ、トラックパットをWindows 7のマルチタッチ専用に使うことで真価を発揮するのではないかと思います。トラックポイントは、きっとトラブル対応やサポートに来た、パソコンヲタクの目を引くためにあるのでしょう。

彼氏さんや旦那さんがThinkPad好きで、ご自身はMacなデザインが好きな女性の皆さん、お安いThinkPad Edge、いかがですか??

今日は、松下ラゲッジの『Protection For ThinkPad X300 Series』に、ThinkPad Edgeを入れてみた写真を載せておきますね。
写真のために少しずらして出していますが、あつらえたようにピッタリ入ります。

…そういえば、例の封筒には入るかなぁ??
Edgeincase1 Edgeincase2

|

« EM・ONEαの中古を買う | トップページ | Braun替ブラシを8本買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/47549988

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Edgeは、『半額のMacBook Air』になれるか?:

« EM・ONEαの中古を買う | トップページ | Braun替ブラシを8本買う »