« パンdeガーナ ハニートーストを24個買う | トップページ | リビングは昭和のかほり »

電脳中心買物隊 in 香港で、小物を買う

昨日の発表で、PHSのデータ通信料が無料になったプランG。
まだ、その前の話です。(^O^)

HYBRID W-ZERO3では、PHS回線に加えてドコモの3G回線が使えます。
ところが、まだ私は環境をHYBRID W-ZERO3に移していないため、3G用のSIMは無用の長物です。
そのまま本体の中に差しっぱなしでもいいのですが、私はPHSと心中する覚悟でいる為、SIMカードをしまっておけるホルダが欲しくなりました。

調べてみると「電脳中心買物隊 in 香港」というサイトで取り扱いがあったので、
今回買ったのは…。

●SIMカードホルダー(新型タイプ 4枚セット) 500円
●microUSBくるくるケーブル - お得な3個セット 1000円
●Motorola純正 miniUSB メス -> microUSBオス 変換アダプタ 1000円

送料500円が加わり、ちょうど3000円のお買い物でした。

この記事によりますと、「2010年からヨーロッパ市場において、ケータイ充電器のインターフェースはmicroUSBで共通化される」とのこと。ならば、何本かケーブルを持っていてもいいかと思いました。

本命のSIMカードホルダーは、クレカ大のカード1枚と、標準的なSIMカード4枚を1つにまとめておけるようになっています。
私はそれほどのSIMカードは持っていませんが、ちょうどAQUOSの液晶が割れた後だったので、HYBRID W-ZERO3のFOMA 3G SIMと、3波用B-CASカードをセットにして保存するようにしました。
Hongkongkai Cardhold_4

|

« パンdeガーナ ハニートーストを24個買う | トップページ | リビングは昭和のかほり »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
通りすがりの者ですが、
ひとつ教えてください。

電脳中心買物隊で
小物ではなく
大物を買おうと思っているのですが、
今一歩踏み切れません。

問題なく利用できますか?

利用された感想をお聞かせください。


投稿: 通りすがり | 2010年6月26日 (土) 23時52分

こんばんわ。
電脳中心買物隊は、私もまだ一度しか使っていませんが、カードが使えない以外は普通の対応だった気がします。
確かに、大物を買うのには勇気がいるかもしれませんが、日本語でメールが来るし、楽ですよ。
ebayより安心かなぁ、日本語だから。。
少しでも参考になれば幸です。
ではでは。

投稿: kamiken1968 | 2010年6月27日 (日) 00時31分

ご回答ありがとうございます

セキュリティ面を考えると
カードが使えない方が
逆に安心です。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

実はBooklet3G青が欲しくて欲しくてcoldsweats01

投稿: 通りすがり | 2010年6月27日 (日) 20時26分

Booklet3Gですか!
私も欲しいです!
他で買えないものを買えるのはいいですよね。
よい買い物をされますように~

投稿: kamiken1968 | 2010年6月27日 (日) 20時35分

貴殿の後押しもあり、
気持ちが固まったので
Booklet3G、買物隊に注文しました。

意外と対応が早く、入金日の夕方には
EMSトラッキングナンバーが送られてきました。

現在のところ、まだ香港にいるようです。

無事に届くといいですが。。。(^-^;

投稿: 通りすがり | 2010年7月 7日 (水) 00時52分

Booklet3G、お買い上げですね!
おめでとうございます!
無事に届くといいですね。

私、ebayで深センの出品者から買ったブツが、発送の通知が来てから、そろそろ3週間になります。
さらに北米の転送サービスを使った買い物が、まだ業者に届いていない様子。
なんか、そちらのBooklet3Gのほうが早く届きそうですね。。。

ちゃんと日本語でやり取りできる業者がいいなぁ、と思う昨今です。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2010年7月 7日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/47697185

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳中心買物隊 in 香港で、小物を買う:

« パンdeガーナ ハニートーストを24個買う | トップページ | リビングは昭和のかほり »