« チロル おじゃる丸 ひなまつり | トップページ | チロル 幻の白いちご(袋) »

小型USBスピーカー、JLab b-FLEXを買う

たくさんThinkPadを持っているものの、メインはC2D 1.6GHzのX60です。
特に寝モバに重宝しているのですが、モノラルスピーカーが底面にあるので、ボリュームも若干小さくなりがちで、UstやWeb動画を見る時などに、ちょっとだけ不便に思っていました。

長時間のUstなどでは、動画再生機のThinkCentre A61e Ultra Smallで24インチ液晶で見ていたりするのですが、X60に小さなスピーカーをつけられたらと思い、特価で出ていたものを買いました。

『JLab b-FLEX(黒)』は、「eイヤホン Yahoo!店」で4480円(税込、送料込)でした。
1W+1Wの小型ステレオスピーカーで、USBにサッと差して使い始められます。
サイズの割に大きな音が出るので、ThinkPad X60でもUstの音が小さく感じなくなりました。

1W+1Wというのは、スピーカー付き液晶ディスプレイなどでも良くある構成ですが、手元で鳴ると、充分聞き取れるものですね!
Bflex_1 Bflex_2

|

« チロル おじゃる丸 ひなまつり | トップページ | チロル 幻の白いちご(袋) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/47715376

この記事へのトラックバック一覧です: 小型USBスピーカー、JLab b-FLEXを買う:

« チロル おじゃる丸 ひなまつり | トップページ | チロル 幻の白いちご(袋) »