« ThinkPad600+セレクタベース600+セレクタドックIII | トップページ | LaCie USB 500GB HDD LCH-PT500U »

ソフィアデジタル ARecX6

私の家は、地デジを見たかったら、自前でアンテナを立てる必要があります。
今は東京タワーに向けてアンテナを立てなくてはいけませんが、スカイツリー稼働後は、位置的にアンテナの向きを反対にしなければならないハズです。

正直、自宅ではワンセグの電波もマトモに入らないのですが、ワンセグならまだ小さいアンテナで済むので、ベランダにアンテナを取り付け、ARecX6を導入してみました。
ARecX6は、6チャンネル分のワンセグ放送を24時間録画し続けるチューナーユニット(HDD別売)で、録画データは自宅LAN内の複数のPCから参照可能です。

まあ、ググれば他の方のレポートも、他社向け製品も出てくると思うので、ウチの環境でのことだけを記事にしますと、『買って大正解!大満足』でした。

発売当初は動作の不安定さが問題になったようですが、いざ設定さえうまく出来てしまえば、ちゃんと動いてくれています。
ウチはアンテナをつけても電波状態が安定しないのか、一度だけ特定の局をロストし、私があまり見ない局だったせいで、一週間録画できていない事に気付かない始末でしたが、初期化して再設定したら、ちゃんと録画を始めました。

天候によっても電波状況が左右されてしまうので、例えば雪が降ったらどうなるのか?など、まだまだ不安な部分はありますが、とりあえず全チャンネルが録画されている安心感は買えると思います。
Arecx6

|

« ThinkPad600+セレクタベース600+セレクタドックIII | トップページ | LaCie USB 500GB HDD LCH-PT500U »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、突然申し訳ありません。
ARecXについてググッていたら御ブログに辿り着きました。

ところで相談のなのですが、3月22日の日本テレビ「おもいっきりDON!」録画がのこっていませんでしょうか??

探しているのですが、なかなかみつからず。。。
もし、助けていただけるようでしたらご連絡お願いできますでしょうか。
よろしくお願いしますっ。

投稿: 初めまして | 2011年3月23日 (水) 21時27分

初めまして。コメントありがとうございます。m(__)m

せっかくコメントいただいたのですが、ARecX6で録画したデータを吸い出す手段がないため、ご提供できません。
申し訳ございませんです。。

投稿: kamiken1968 | 2011年3月28日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/49380095

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィアデジタル ARecX6:

« ThinkPad600+セレクタベース600+セレクタドックIII | トップページ | LaCie USB 500GB HDD LCH-PT500U »