« ソフィアデジタル ARecX6 | トップページ | QTEC BDX-BC1 »

LaCie USB 500GB HDD LCH-PT500U

ARecX6用に、500GBのHDDを買いました。
ARecX6自体はeSATAにも対応していますが、2.5インチを使ったUSB HDDならケーブル1本で使えるし、500GBもあれば2週間は録画できるし、値段的に手頃だったのでね。
買ったのは、LaCie petitシリーズのLCH-PT500Uです。

これで、私の地デジ対策は終了です。
問題は、母親の地デジ対策…。
テレビ漬けの毎日を送る高齢者にとっては、キレイも便利も電波行政もクソも関係ないし、持ってもいない携帯電話業界の都合も関係ないので、よい移行方法がないか考えています。

正直、カネの問題でも無いんですよ。アンテナでもチューナーの問題でもないです。

玄関の鍵の掛け方が変わるたけでも大変だったのに、テレビのリモコンが変わるなんざ、論外なんですよ。
エアコンの使い方で命に関る思いをしているのに、テレビを見せるのにリモコンが増えるなんて、考えたくもないです。
Usb500gb_1 Usb500gb_2 Arecx6_500

|

« ソフィアデジタル ARecX6 | トップページ | QTEC BDX-BC1 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

リモコンはそのままで、テレビだけ替えるって手がありますね…
今お使いのテレビと同一メーカーのテレビだとリモコンが使い回せる事が多いですから。

投稿: あおまる | 2010年9月23日 (木) 01時23分

あおまるさん、どうもです。

なるほど!
しかし、それならもっと安いメーカーのTVを使わせておくんだった。
今が東芝のBAZOOKAだから、REGZAになってしまうのか。
私の液晶なんてLGだというのに…。

投稿: kamiken1968 | 2010年9月23日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/49380116

この記事へのトラックバック一覧です: LaCie USB 500GB HDD LCH-PT500U:

« ソフィアデジタル ARecX6 | トップページ | QTEC BDX-BC1 »